印刷ラベルの世界市場規模調査&予測、印刷プロセス別、ラベルフォーマット別、エンドユーザー産業別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「印刷ラベルの世界市場規模調査&予測、印刷プロセス別、ラベルフォーマット別、エンドユーザー産業別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を5月29日より開始しました。

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世界の印刷ラベル市場は、2022年に約427億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.26%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

印刷ラベル業界は、消費者の需要の変化や業界の動向に応じて進化しています。より持続可能なパッケージングソリューションへの需要、カラーデジタル印刷の人気の高まり、パーソナライズされた製品への嗜好の高まりなどの要因が、この進化に寄与しています。さらに、購買者の嗜好の変化は、業界の方向性に直接影響を与えます。印刷ラベルは、製品のカスタマイズやパッケージングの強化など、メーカーにとって複数の目的を果たします。また、製品の識別や偽造品対策にも重要な役割を果たしています。多様なフォーマットやデザインが利用可能な印刷ラベルは、飲料メーカーの特定の要件に対応しています。市場開拓の原動力となっているのは、3D印刷技術の発展、新興経済諸国における製造業の主な発展、製造品に対する需要の増加などです。

Martin Placekが実施した2021年の調査では、一般的な3D印刷技術は溶融積層造形(FDM)/溶融フィラメント製造(FFF)と選択的レーザー焼結(SLS)であることが明らかになった。回答者の71%がFDM/FFFを社内で利用し、42%が外部サービスを介してSLSを選択していることが判明しました。Statistaによると、世界の3Dプリンティング市場は大幅な成長を示しており、その価値は2020年に約126億米ドルに達します。予測によると、2020年から2023年までの年間平均成長率は約17%で、業界の大幅な拡大を強調しています。さらに、デジタル印刷ラベルを進歩させるための研究開発投資の増加が、市場成長の主な要因となっています。その一例として、2021年5月に自己粘着ラベル部門を導入して市場での地位を強化した印刷・リーズが挙げられます。この拡大は、新しい印刷機、仕上げ設備、管理情報システム(MIS)に100万ポンドを投資した結果であり、革新と成長へのコミットメントを示すものです。しかし、過酷な気候条件に耐える製品の不足が、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

印刷ラベルの世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。アジア太平洋は主要地域であり、企業の関心が高まっているため、最も急成長している地域になると予想され、中国のアリババのようなeコマース大手の拡大は、予測期間における印刷ラベル市場の成長の原動力になると予想されます。例えば、アリババのダブル11ショッピングフェスティバルの期間中、中国の消費者は約19億個の荷物を受け取ったが、これは印刷ラベルに対する大きな需要を示しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の印刷ラベル市場の定義と範囲
第3章 世界の印刷ラベル市場力学
第4章 世界の印刷ラベル市場産業分析
第5章 印刷ラベルの世界市場:印刷プロセス別
第6章 印刷ラベルの世界市場:ラベルフォーマット別
第7章 印刷ラベルの世界市場:エンドユーザー産業別
第8章 印刷ラベルの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報

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