芳醇なコク深さとスパイス感が味わえる 本格カレーのカレールウ2品を発売
~使い勝手が良く、便利なフレークルウで本格カレー~
ハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:土居 鋭一)は、カレールウ(フレークタイプ)の新シリーズ『CURRY DINING(カレーダイニング)』の商品として、自宅で芳醇なコク深さとスパイス感が味わえる本格カレーのカレールウ「芳醇コク旨仕立て」、「芳醇スパイシー仕立て」(フレークタイプ)2品を2017年8月22日(火)に発売いたします。
芳醇なコク深さとスパイス感が味わえる本格カレーの便利なカレールウ
今回、新シリーズ『CURRY DINING(カレーダイニング)』として新発売するのは、「芳醇コク旨仕立て」、「芳醇スパイシー仕立て」の2品です。
商品のコンセプトは「いつもの食卓で芳醇なコク深さとスパイス感が味わえる本格カレー」とし、いずれも20種類以上のスパイスを使用し、うま味とコクやスパイス感を際立たせた、フレークタイプで使い勝手が良い便利なカレールウです。
また、昨今の家族構成の変化により、単身世帯から4人家族までの世帯が多く、家庭で作るカレーの量が少なくなってきていることや、お客様からのお声で「ルウが余ってしまう」、「残ったルウの保存が難しい」などから内容量の見直しを行い、当社従来品180g(9皿)であるのに対し、新商品は120g(6皿)にいたしました。
2商品とも形状がフレーク状となっており、溶けやすく、量が調節しやすいので、カレーだけでなく炒め物など様々な料理への使い勝手がよく、チャック付きの袋を使用することで、残ったルウも保存が容易となっており、1袋あるととても便利なカレールウです。
商品の特徴
カレーダイニング 芳醇コク旨仕立て
22種類のスパイスをブレンドし、ソテーオニオンと焙煎アーモンド、フライドガーリックの香ばしさにチーズのクリーミーな風味を加えてコク深い味わいに仕上げました。当社従来品では使用していない新たな原料や、当社独自の製法により旨みとコク際立てております。
カレーダイニング 芳醇スパイシー仕立て
28種類のスパイスをブレンドし、清涼感のある香りを効かせて、トマトやチャツネの酸味ですっきりとした後味に仕上げました。当社独自のスパイスの配合と、清涼感やスパイス感を引き立てるスパイスをふんだんに使用し、よりスパイス感をアップさせました。
販売方法
量販店、ハチ食品のオンラインショップでの販売を実施。
ハチ食品オンラインショップURL:http://www.hachi-online.net/
商品詳細
発売日
2017年8月22日(火)
商品詳細
商品名 :カレーダイニング 芳醇コク旨仕立て
内容量 :120g
賞味期限 :18ヶ月
希望小売価格:250円(税別)
商品名 :カレーダイニング 芳醇スパイシー仕立て
内容量 :120g
賞味期限 :18ヶ月
希望小売価格:250円(税別)
会社概要
ハチ食品は、1845年(弘化2年)薬種問屋として創業。その調合技術を生かし、1905年(明治38年)、日本で初めてカレー粉を製造しました。カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするスパイスメーカーとして、食を通じて社会に貢献していきます。
所在地: 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号
代表 : 代表取締役社長 土居 鋭一
一般の方からのお問い合わせ先
ハチ食品株式会社