洗剤:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)
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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「洗剤:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月11日より開始しました。
洗剤市場は予測期間中に4%を超えるCAGRで推移する見込み。
COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えました。COVID-19は洗濯用洗剤の生産を一時停止し、サプライチェーンを混乱させました。しかし、個人の衛生と清潔な環境に関する意識は現状で高まっており、洗濯・家庭用洗剤の需要を刺激し、2021年の洗剤市場の成長を高めています。
主要ハイライト
短期的には、パーソナルケアとランドリーケアセグメントにおける洗剤の使用量増加が市場成長を牽引する主要因です。
しかし、厳しい環境規制は、予測期間中、対象産業の成長を抑制すると予想される主要因です。
オーガニック洗濯用洗剤の採用や、柔軟仕上げ剤としての洗剤の用途拡大は、世界市場に有利な成長機会を間もなく生み出すと考えられます。
アジア太平洋は、中国やインドなどの国々からの消費が最も多く、世界市場を独占すると予想されます。
洗剤市場の動向
洗濯用洗浄剤用途がより高い潜在的成長を遂げる見込み
洗濯用液体は、洗濯前に頑固な汚れに塗布する強力な洗濯用洗浄剤です。これらの液体は、天然由来のアルキル、ヒドロキシアルキル硫酸塩、スルホン酸塩界面活性剤、中鎖分岐アミンオキシド界面活性剤などの特定の界面活性剤系を使用して配合されます。
2021年、ランドリーケアセグメントは収益ベースで世界のホーム&ランドリーケア市場の50%以上を占め、消費者の衛生意識の高まりから予測期間中も成長する可能性が高く、ひいては市場需要を押し上げると予想されます。
技術の進歩に伴い、ランドリー液メーカーは現在、低発泡性でメリットをもたらす菜種油(非遺伝子組み換え)として知られる新成分を使用しています。
泡は洗濯プロセスに悪影響を及ぼし、洗濯力が約50%低下する可能性があります。ランドリーリキッドは、衣類の頑固な汚れの事前スプレー用に配合されています。頑固な汚れも落とすことができ、優れた洗浄効果を発揮します。
洗濯用液体洗剤は主に洗濯物の洗浄に使用され、住宅用と商業用の2つの主要エンドユーザーセグメントがあります。
労働統計局によると、米国では2020年の石鹸・洗剤の年間平均支出額は75.53米ドルで、2021年には消費者1人当たり80.49米ドルに増加しました。
ロシア連邦統計局によると、ロシアの洗剤生産量は毎年着実に増加しています。洗剤生産量のピークは2021年で、213万9,000トンの洗浄用品が生産されました。
これらの要因から、洗剤市場は予測期間中に世界的に成長する可能性が高いです。
アジア太平洋が市場を独占する見込み
アジア太平洋は現在、家庭用・工業用洗剤の消費において最も急成長している市場です。需要と供給の面では、インドと中国がアジア太平洋の市場リーダーです。
これらの新興国では、液体洗濯洗剤市場に対する意識の高まりと産業の進歩がアジア太平洋の市場成長を牽引すると予想されます。
中国は世界の観光産業の将来が有望で、海外からの観光客を惹きつけています。大手ホテルチェーンは、その結果、中国の高級品市場での優位性を開拓するために引き寄せられました。その結果、ホテルの敷地をきれいに保つための繊維製品や洗濯製品のニーズが高まっている
中国国家統計局によると、中国ではホテル企業の成長が著しいです。2020年の2万5,281社に比べ、2021年には2万7,766社と2,500社近く増加しています。
便利で使いやすく、塗りやすい洗剤製品に対する需要の高まりが、インドにおける洗剤の進化に貢献しました。政府の取り組みや、インドの農村部の人々の健康的な生活を送るための意識の高まりが、同国における洗剤の売上増加に寄与しています。
IBEFによると、2021年5月、Indo Count Industries Ltd.(ICIL)は、インド国内での洗剤の販売拡大に向けた投資を発表しました。ICILは2021年5月、寝具用洗剤の生産能力を拡大するため、20億インドルピー(2,690万米ドル)を投資すると発表しました。
洗剤部門は、広告を通じて消費者に影響を与える能力が高まっており、急速に成長しています。例えば、Rohit Surfactantsは顧客ベースを増やすため、Ghari洗剤の販売網をインドのより多くの州に広げました。さらに、過去3年間で、同社はさらに10州に販売網を拡大し、3,500以上の販売店を通じてGhari洗剤を販売しています。さらに、ガリは常に手頃な価格設定を維持しています。
このような要因から、この地域の洗剤市場は予測期間中に安定した成長が見込まれます。
洗剤産業概要
洗剤市場は部分的に統合されています。主要企業には、Henkel AG & Co.KGaA、Procter & Gamble、Unilever、Kao Corporation、E.U.D.GROUP, a.s.などが挙げられます(順不同)。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション(市場規模(数量ベース))
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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