猛暑のアスファルトは体感温度44.5℃を超える 夏のお出かけに便利なペットカート 2019年7月下旬発売

ベビー用品・乳幼児玩具などの開発・製造・販売を行うコンビ株式会社は、ペットのためのブランド「コムペット(compet)」から、いろいろな場所にワンちゃんとお出かけの夢をかなえるペットカート「コムペット ミリミリEG ロング」と「コムペット ミリミリライト α EG ロング」を2019年7月下旬に発売いたします。
アニコム損害保険株式会社の調査では、真夏の外でのワンちゃんの体感温度は44.5℃(※1)となり、肉球のやけどなどにも注意が必要です。また、天然芝の日陰では29.3℃と15.2℃の差が出ており(※1)、愛犬が快適にお散歩できるエリアまでの移動にはペットカートが便利です。

本製品「コムペット ミリミリEG ロング」は、メッシュ窓がカゴ部分に2カ所、幌に2カ所の合計4カ所にあり、通気性が高く快適に過ごせます。キャリーを外しペットハウスとして使う際には前面のメッシュ窓の開閉ができるので、ワンちゃん自身で出入りが可能です。
また、8カ所のホックを外すだけでシートの丸洗いができ、いつでも清潔を保ちます。

【製品概要】

【製品詳細】

(※1) 出典 アニコム損害保険株式会社 「STOP熱中症新聞より」ワンちゃんの体感温度を測定
測定方法:10時12時、14時、18時のそれぞれ、ワンちゃんの高さ(地面から10cmの高さ)で気温を測定)


AIが記事を作成しています