「SEMインテグレーター」アイレップ、 Web分析サービス「SiteCatalyst(TM)」の販売を開始(6月2日より)
検索エンジンマーケティング(SEM)事業を手がける株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山雅行)は、米オムニチュア社(Omniture Inc. 本社:米国ユタ州、CEO:Josh James)が開発したWeb分析ソリューションサービス「SiteCatalyst(TM)」(サイトカタリスト)の販売を、2005年6月2日に開始します。
オムニチュア社は1996年からスタートしたWeb分析分野のパイオニアです。SiteCatalyst(TM)はフォーチュントップ5社中4社が採用するなど実績のあるASP型のWeb分析ツールで、今回アイレップは日本語完全対応したサービスを販売します。
SiteCatalystは訪問者を多角的な視点から分析する高機能ツールで、国内の既存の同等のツールでは未だ実現できていない多くの機能を既に実装しています。
■ウェブサイトの問題点を簡単に把握できる
ウェブページ毎にクリックされた位置と回数を実際のWebページ上に視覚的に表示する「クリックマップ」機能、Optimum PathTMシーケンシング・エンジン(特許出願中)」によるユーザ訪問経路のリアルタイム記録・解析により、Webサイトの抱える導線の問題の特定やユーザ行動の特性をウェブ分析に慣れていない担当者でも容易に把握することができます。
■事業部・部署ごとに必要な解析データをリアルタイムに入手可能
SiteCatalystが表す解析結果は、Word、PDF、CSVファイル形式で保存することができます。これらのファイルは自動的に指定した担当者にメールで配信することが可能です。事業部や部署ごとに必要な情報をカスタマイズし、欲しいタイミングで定期的に入手することが可能です。
■SEM解析にも完全対応
検索エンジンマーケティングの効率性を高めるために必要なあらゆるデータを解析できます。キーワードレポートは検索連動型広告、ナチュラルサーチ別に取得し、どのようなキーワードがトレンドであるかを把握できます。また、どのキーワードが最も成果につながるかを解析することで、不要なキーワードを取り除き、有益なキーワードにより多くの投資を行うといったことが実現します。
インターネット広告は2004年に1814億円(電通調べ)、2006年には 2500億円と拡大する予想の中、特に検索連動型広告は 2005年600億円、2006年には1000億円を越えるといわれており、広告主の広告出稿と共に、掲載後の分析・解析ニーズはさらに高まっていくと弊社は予測しています。Eコマースをはじめ、ウェブによるダイレクトマーケティングを必要とする広告主に対して、年間50社の導入を見込んでおります。
「SEMインテグレーター」アイレップがSEM事業で展開するSEO、検索連動型広告、ウェブ制作に、オムニチュア社のSiteCatalyst(TM)が加わることにより、日本で唯一 SEMインテグレーションを実現するSEMソリューションのワンストップ化をさらに加速させると共に、各々のサービス融合による新たな価値の創造を推進して参ります。
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■株式会社 アイレップ概要 http://www.irep.co.jp
オーバーチュア推奨認定代理店/グーグル正規代理店
<設立>1997年11月 <資本金>1億円
<事業内容>http://www.sem-irep.jp
・インターネット広告代理業
(バナー広告、メール広告、オプトインメール、アフィリエイト等)
・検索エンジンマーケティング事業
(SEOサービス、検索連動型広告、ログ解析、ページ制作)
・有料老人ホーム紹介事業(http://www.i-care.jp)
アイレップは、2005年4月に日本のSEO・SEMの第一人者である渡辺隆広を、SEM総合研究所所長として迎えました。これによりこれまで弊社が培ってきたノウハウと、国内外の最新リソース・技術を融合させた、よりハイクオリティなコンサルテーションをご提供させていただいております。
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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイレップ 担当: 原田・中村
TEL: 03-5464-3281 FAX: 03-5464-3291 E-MAIL: log@irep.co.jp
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山東急ビル7階
※本広報資料はご自由に転送・引用していただけます。
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