サマンサベガ初のオンラインイベントが開催!コラボ商品発売記念 “SAMANTHAVEGA×鈴木愛理 ONLINEイベント”  一緒に『おうちごはん』や『みんなでダンス』など大盛況

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド(代表取締役社長:門田 剛、所在地:東京都港区)は、若年層の女性から人気の「SAMANTHAVEGA(サマンサベガ)」にて、初のオンラインイベントを開催いたしました。

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さんオンラインイベント
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さんオンラインイベント

サマンサベガ初のオンラインイベントは、2019年からコラボコレクションを展開している、ファッション誌「Ray」の専属モデルで、歌手としても活躍する鈴木愛理さんをゲストとして迎え開催。

初のユニセックスシリーズ“サマンサベガ×鈴木愛理コラボコレクション”2020新作の店舗発売を記念して、サマンサベガの全30店舗でキャンペーンを開催。
コラボ商品をお買い上げのお客さまに抽選にご応募いただき、抽選で当選した各店舗1名さまを今回のオンラインイベントにご招待いたしました。

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さんコラボコレクション
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さんコラボコレクション

通常であれば、店舗での“直接会える”イベントを開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、直接対面するイベント等が行えない状況の中で、サマンサベガのお客さまや鈴木さんファンの皆さまと、つながって楽しい時間を一緒に過ごせることがしたい!という想いからオンラインイベントを企画いたしました。

オリジナル壁紙も設定したオンラインイベントでは、事前に鈴木愛理さんからうかがっていた“当日食べたいかもしれない3種類の『おうちごはん』”『餃子』・『唐揚げ』・『うどん』の中から1つを参加者の皆さまにご用意いただき、鈴木愛理さんと一緒に『おうちごはん』を楽しむという、新しい形のつながるイベントを開催。

当日、鈴木愛理さんは『唐揚げ』をチョイス!参加者の皆さまと一緒に『おうちごはん』を楽しみました♪

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん ごはん
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん ごはん

事前に参加者の皆さまから募集した「鈴木愛理さんへの質問」に回答していくQ&Aのコーナーも開催。

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん つながり
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん つながり

鈴木愛理さんの日常や食事・美容についての質問や恋愛相談など、思い思いの質問がたくさん集まりました。

Q:いつか女子旅にいくとしたら何がしたい?
鈴木愛理さんのA:陶芸をしたい!温泉にも入りたい!おいしいごはんが食べたい♪

Q:美容と健康のために毎日食べているものは?
鈴木愛理さんのA:朝ごはんは毎日一緒。白湯をのむ・「バナナ・豆乳・アーモンドミルク・甘酒・シナモン・はちみつ・ミント」を全部入れた“ミックスジュース”を飲む。季節のフルーツ・コーヒーを飲む。という腸活をしている。

“愛理ちゃんファンの彼女が、愛理ちゃんに嫉妬しているのをどうしたらよいか?”という男性のご当選者さまからの質問に鈴木愛理さんが回答していると、男性のモニターにその彼女が登場するというハプニングもあり、モニター越しに鈴木愛理さんと参加者の皆さまの笑顔があふれる幸せな瞬間となった。

新作のサマンサベガ×鈴木愛理コラボコレクションをお披露目する時間も。

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん コラボアイテム
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん コラボアイテム

鈴木愛理さん自身がイベント前日に、たっぷり入る白の収納バッグを使用していたという裏話も。(画像右)

また、じゃんけん大会では、事前に作成していただいた“参加者オリジナルじゃんけんボード”を手に、鈴木愛理さんとじゃんけんで勝負!優勝者にはオリジナルメッセージと写真が贈られるじゃんけん大会は、参加者全員が真剣勝負する白熱の戦いとなりました。

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん じゃんけん大会
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん じゃんけん大会

“2ショットタイム”では、鈴木愛理さんが参加者全員をニックネームで呼びかけ、鈴木愛理さんの見る画面に本人が映り、オンライン上での対面で会話を楽しむ時間も。

イベントの最後には、“一緒に踊ろう”のコーナーを開催。
事前に当選者の皆さまから「鈴木愛理さんとのオンラインイベントでやってみたいこと」を募集した中で多かった「愛理ちゃんと一緒にダンスがしたい!」という意見を取り入れ、参加者は指定された楽曲のパートを事前練習。
楽曲は、4月15日にリリースされた鈴木雅之さんの『DADDY!DADDY!DO!feat.鈴木愛理』。

オンラインイベント内では、鈴木愛理さんから「覚えやすかったと思うけどどうだった?」という質問とともに「あとは気持ちを持っていくこと!やりきることだよ!」とダンスの手ぶりと一緒にアドバイスをいただき、いざ、楽曲スタート!

約27秒間のダンスが終わった瞬間には、思わず「完璧やん!!!」との声がもれ、「女子は色っぽさが、男子はハンサムさが出ていたね!ダンディー&キューティー♪」と1発OK!
ダンスを通じてモニター越しの参加者の皆さまと鈴木愛理さんとが一体となってつながった最高の時間となりました。
鈴木愛理さんからは「一緒に踊ろうなんて、みんな、初めてだね!!!」と喜びのコメントも。

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん 一緒に踊ろう
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん 一緒に踊ろう

イベントの最後には鈴木愛理さんからの愛がたっぷりつまったコメントに、参加者の皆さまは笑顔と感動で包まれました。

「なかなか、今までみたいに、会いたい時に会える状況ではないから、淋しいなと思うこともあると思うし、私も淋しいけれど、こういう状況だからこそ楽しめたな!という思い出をたくさん作っていけたらと思っています。
苦しくなってしまう前に、私のSNSにコメントしてくれるなり、何か、私も力になれたらと思っているので、みんな、一人で頑張り過ぎずに、毎日、たくさん笑って、良い毎日と、良い笑顔を意識しながら過ごしてください!
またすぐに会える日を楽しみにしています!ありがとうございました!!」

SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん メッセージ
SAMANTHAVEGA×鈴木愛理さん メッセージ

今回のオンラインイベントの動画は、サマンサベガの公式Youtubeチャンネルで公開中です。
URL: https://youtu.be/td5BOl1Yap0

鈴木愛理さんとの新作コラボコレクションはサマンサタバサ公式オンラインショップから↓
https://online.samantha.co.jp/SearchItem?FREE_WORD=SV2005_airi&CID=5528&CID=5528

現在、サマンサベガと鈴木愛理さんとのコラボコレクション2021春の企画を進行中です。
ぜひ、今後のコラボコレクションにもご期待ください!!!

会社概要

商号  : 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
本社  : 〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル10F
代表  : 代表取締役社長:門田 剛
設立  : 1994年3月10日
事業内容: バッグとジュエリーの企画・製造・販売
URL   : http://www.samantha.co.jp/


AIが記事を作成しています