表参道の新プロメイクスポット! ハリウッド御用達コスメ「スターオブザカラー」、 11/16に表参道本店をリニューアルオープン

株式会社リンクス(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:丸茂 一康)が販売するハリウッド生まれの化粧品「スターオブザカラー」は、2020年11月16日(月)にフラッグショップとなる『STAR OF THE COLOR 表参道本店』をリニューアルオープンします。

STAR OF THE COLOR 表参道本店
STAR OF THE COLOR 表参道本店

URL: https://www.star-color.jp/shop_info/

新コンセプトに生まれ変わった表参道本店

表参道本店は、「強さも、美しさも、妥協しない」という新コンセプトを、直接体験して頂ける店舗としてそれぞれの個性や魅力を生かしたベースメイクを提案いたします。
有料のメイクレッスンでは、ハイライトやシェードを駆使したナチュラルで立体的なベースメイクをはじめ、基礎のメイクからメンズメイク、ステージメイクまでご要望に合わせて一からレクチャーいたします。
プロのメイクアップアーティスト達に愛されてきたブランドだからこそ叶うスターオブザカラー流の「スポットライトメイク」をお楽しみください。
プロのナチュラルメイクの後には、本格的な撮影用機材を使用して、証明写真やプロフィール写真などを無料で撮影することもできるサービスもご用意する予定です。

店内やフォトスポットの「照明」へのこだわり

店内の照明には、グローバルに展開されている某宝飾ブランド案件の国内店舗全ての照明計画を手掛ける、照明デザイナーの矢嶋 大嗣氏を起用しました。照明器具も、青空や夕焼けなど、日の出から日没まで1日の全ての時間帯の光環境の表現が可能な、最新の製品を導入しています。肌を健康的に美しく魅せる照明環境で、じっくり商品を選ぶことができるようになりました。
季節やテーマごとにディスプレイされるフォトスポットでは、「美肌に撮れる」をテーマに、美肌にこだわった照明を使用しております。メイクレッスン後や商品をお試しになった記念に、とっておきの美肌写真をスタイリッシュな背景とともに撮影することができます。

プレオープンイベントを開催しました

2020年11月16日(月)のリニューアルオープンに先駆け、2020年11月5日(木)~8日(日)に、表参道本店にてプレオープンイベントを開催しました。
イベントでは、看板商品のクリームファンデーションを用いたベースメイクのタッチアップ体験や、全18色のクリームファンデーションの中から、肌にぴったりの色をお選びした「ベースメイクパレット」をはじめとしたベースメイクセットのプレゼントを行いました。
さらに、オリジナルメッセージの入ったトートバックと、表参道に店をかまえるチョコレートブランド「アン ジュール ショコラ/UN JOUR CHOCOLAT」とコラボしたオリジナルスイーツをプレゼントいたしました。

店舗概要

所在地 : 〒150-0001 渋谷区神宮前 4-9-1
営業時間: 11:00~20:00
      ※終了時間を変更する場合がございます。事前にお問合せください。
定休日 : 不定休
      ※時期により変更するためご来店の際は事前にお問合せください。
電話番号: 03-5785-3521
アクセス: 地下鉄東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線
      「表参道駅」A2 出口より徒歩2分

プロのメイクアップアーティストに愛されてきたファンデーションブランド「スターオブザカラー」

「スターオブザカラー」のファンデーションが誕生したのは1975年。当時、ハリウッドのトップメイクアップアーティストとして活躍していたウィリアム・タトルの長年の経験と独自の研究から生まれました。

このファンデーションの特長は、女優たちの肌をいたわりながら、長時間の撮影に耐えられること、また、汗や水に強くアクションシーンの多いハリウッドでも崩れにくく、あらゆる人種の肌色を表現できること、そして、つけ心地よく素肌のようなナチュラルな仕上がりになることの3点です。大スクリーンに映し出される女優たちの肌を美しく創り上げるファンデーションとして開発されました。

2003年、日本人で初めてエミー賞を受賞した、ハリウッドのメイクアップアーティスト、カオリ・ナラ・ターナーのプロデュースにより、世界で唯一、日本だけが、「スターオブザカラー」を販売できることになりました。

開発から45年以上が経った今も、プロからの信頼は厚く、ハリウッドでは8割以上のメイクアップアーティストが使うスタンダードコスメとなり、現在は日本の映画、ドラマ、ビューティの撮影現場で多く使用されています。

リニューアルにあたり、ビジュアルには、ジェンダーレスな魅力のモデルを採用、性別や肌の色に捉われず、個性を生かしたベースメイクを楽しんで欲しいというブランドのメッセージが込められています。

会社概要

商号  : 株式会社リンクス
代表者 : 丸茂 一康
所在地 : 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-7-14
創業  : 1999年4月1日
事業内容: 化粧品・美容機器・健康食品などのPB企画・開発
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.links-links.jp/

新コンセプトに生まれ変わった店内
新コンセプトに生まれ変わった店内
「美肌に撮れる」がテーマのフォトスポット(1)
「美肌に撮れる」がテーマのフォトスポット(1)
「美肌に撮れる」がテーマのフォトスポット(2)
「美肌に撮れる」がテーマのフォトスポット(2)

AIが記事を作成しています