サブスクリプション型ゲームの市場規模は2030年に511億米ドルに達すると予想-最新予測
サブスクリプション型ゲームの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率12.9%で推移し、2030年には511億米ドルに達すると予測されます。
サブスクリプション・ベース・モデルは、ゲームの収益化で人気が高まっている収益モデルの1つで、ユーザーがゲームに参加し、ゲームやその他の特典にアクセスするために毎月定期的に料金を支払うというものです。これにより、安定した収益とアクティブなユーザーを獲得し、マイクロトランザクションや有料ダウンロードを通じて収益化することができます。
市場に影響を与える要因
人工知能(AI)、拡張現実(AR)の搭載やデータ無制限プランの登場、5Gのリリースなど、ゲーム分野における技術的進歩が世界市場の成長を促す要因の一つとなっています。
世界的にスマートフォンやインターネットの普及率が上昇していることが、世界市場の成長を後押ししています。
より多くの利益を得るために主要ベンダーが提供するサービスの価格が上昇することは、世界市場の成長を阻害すると予想されます。
技術の発展により、ユニークな体験と多大な満足感を提供する定額制ゲームの採用が急速に進んでいます。これらの利点は、世界市場の成長を促進しています。
地域別分析
2021年、サブスクリプション型ゲーム市場はアジア太平洋地域が世界市場を制する。グローバル化、デジタル化、クラウドベースのサブスクリプションゲームの成長、および発展途上国におけるインターネットアクセスの増加のためです。さらに、スマートフォンユーザーの増加や、同地域における5Gの出現も、同地域の世界市場の成長を促進すると予想されます。
競合他社の分析
世界のサブスクリプション型ゲーム市場の有力プレイヤーは以下の通りです。
ボルテックス
テンセント
ソニーグループ株式会社
エヌビディア株式会社
マイクロソフト株式会社
グーグルLLC
ブラックアウト
シャドウ
アマゾンルナ
その他
市場セグメント
デバイスタイプ別セグメント:(PC、家庭用ゲーム機、スマートフォン、その他)
ゲームタイプ別セグメント:(レース、ロールプレイング、対戦格闘、アドベンチャー、スポーツ、シューティング、アクション、その他)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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