ベランピングや庭キャンなどにも役に立つ“キャンプグッズ”特集!

まだまだ気軽に外出が難しい中、注目を集めているのがお庭などおうちでする「キャンプ」!
ベランダでキャンプ気分を楽しむ「ベランピング」という言葉も生まれています。

そこで今回はキャンプで活躍するアイテムに関する最新情報を、アットプレス担当者がピックアップしてご紹介します。

自然にやさしい無洗米キャンプご飯“賀集 野営米”

北海道のキャンプ好きの米農家さんが開発したというキャンプ米「賀集 野営米」。冷めてもおいしい品種「ななつぼし」を使用しており夜はカレー、翌朝はおにぎりといった使い方も可能です。さらに持ち運びにも便利な二合のコンパクトパック、研ぎ汁を流さない無洗米仕様など、キャンプ好きだからこそのこだわりを詰め込んだ商品です。

VW T1バスの大型クーラーボックス

乗り物型雑貨を中心に販売する「CAMSHOP」が販売するVW T1バスのクーラーボックス。レバーハンドルが車体の下に収納されており、移動したい時は下のレバーハンドルを引っ張って移動が可能です。また中にはきちんと水抜きの栓もあり内部を清潔に保てます。

5秒で簡単に組み立てられる折りたたみイス「PATATTO350+」

開いて押すだけで簡単に組み立てることができるPATATTOシリーズの最新モデル。畳んだ時の厚さはわずか4cm。荷物が多くなりがちなキャンプの際もスペースを取りません。さらに座面にある8か所のボタンを取り外すとゴミ箱としても使用可能。また市販のトイレセットと組み合わせることでもしもの時のトイレとしても利用することができます。

自宅キャンプでも活躍!木のぬくもりを感じられるDIYアイテム

アウトドア・キャンプ・DIYの木材の通販サイト「モロックヴィレッジ」ではDIY初心者でも簡単に組み立てられる商品や組み立て不要の木製商品を取り扱っています。自分だけのキャンプスタイルを極めようとしている方や、これから自分なりのキャンプスタイルを考えていく方にぴったりの商品が見つかるかも!


AIが記事を作成しています