経営層からDX推進するアドバイザリーサービス 「DX推進サービス」の正式提供を6月7日より開始
中堅企業も導入しやすい低価格で、DXを継続できる組織づくりをサポート
ニュートラル株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:小屋 晋吾)は2023年6月7日(水)、中堅企業のDX推進を経営層から現場従業員まで一貫して支援するアドバイザリーサービス「DX推進サービス」の正式提供を開始いたしました。
本サービスは、部分的に解決するコンサルティングとは異なり、組織全体を変革するアドバイザリーサービスです。既にプレオーダーでは、大手自動車メーカー様などに導入いただいております。
「DX推進サービス」サービスサイト
人材・知識不足でDXが進まない中堅企業を、経営層からアプローチ
経済産業省がDXの遅れに対し警鐘を鳴らす「2025年の崖」が近付いています。企業のDX需要が高まる中、特に人材不足やデジタル知識・リテラシー不足など、人材に関する課題・障壁が多いとされています(総務省 令和4年版情報通信白書より)。また当社でも、中堅企業の皆さまから経営層の知識・リテラシー不足によりデジタル化が滞っているとお声を多数いただいていました。
そこで「DX推進サービス」は、現場DXに取り組む前に、経営層向けサポート『エグゼクティブ・アドバイザリー』で経営層の理解を深め、変化しやすい組織環境を整えます。また幅広い業界のシステム設計経験を持つアドバイザーが豊富な知識を提供し、人材・リテラシー問題を解決いたします。
さらに人材育成プログラムでお客様社内のDX人材を育て、サービス終了後もDXを継続できる組織構築を目指します。
時間を割けないDX担当者を考慮したスケジュールで、低価格の“継続できるDX”を提案
中堅企業では人材不足からDXに専任できず、多くの人が通常業務とDX推進を兼任しています。
そこで本サービスは、リソースを必要とする短期集中型の常駐支援でなく、お客様の状況に合わせ毎週のミーティングで効率的に進めることでペースを確立し、「継続できるDX」を実現します。そのため競合他社では月350万円かかるところ、半分以下の150万円からと導入しやすい価格帯を実現しました。
サービスの流れ
サービス終了後も自社内のリソースでDXによる変革を継続していくことを目的とし、週次でミーティングを行いながら、着実にプロジェクトを進行します。
デジタル化やツール導入だけでなく、ITに対する従業員の接し方を変革し、蓄積したデータをAIで有効活用したDXを推進します。
サービス内容・価格
(1)エグゼクティブ・アドバイザリー
内容:ディスカッション等を通して経営層向けにDX推進の方針策定を支援
価格:16万円~(税抜)
(2)DX推進支援
内容:現場従業員向けに「フラットな目線で寄り添う」アドバイザリー支援
価格:450万円/3カ月間~(税抜)
(3)DX人材育成
内容:サービス期間終了後も企業変革を継続するため、
「DX推進支援アシスタント」を育成
価格:12万円/人~(税抜)
ニュートラル株式会社について
ニュートラルは、地域社会を支えるシステム開発企業です。名古屋をはじめ静岡・大阪・金沢に拠点を置き、製造業向けソリューション(生産管理、三次元CAD/CAE)と医療ソリューション、公共・企業向けシステム開発などを通して、今後も地域社会の発展に貢献してまいります。
会社概要
所在地: 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル11F
設立 : 2000年3月
代表者: 代表取締役社長 小屋 晋吾
資本金: 40,000千円
URL : https://www.neut.co.jp/