資料「スポーツクラブが広告で成功するための条件」 無料ダウンロード開始  ~調査データからスポーツクラブの入会経路が明らかに~

株式会社マーケティングデザイン(本社:大阪府大阪市、代表取締役:廣見 剛利)はスポーツクラブを営んでいる事業者の皆さまに向けて、より費用対効果の高い広告活動実現に必要となるスポーツクラブの入会経路や重要となる要素を分かりやすくまとめたホワイトペーパー『スポーツクラブが広告で成功するための条件』を2023年1月25日(水)より無料ダウンロード開始いたしました。

スポーツクラブが広告で成功するための条件

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スポーツクラブの入会経路【スポーツクラブが広告で成功するための条件】
URL: https://www.kuchi-co.com/download/3866/
※ホワイトペーパーは無料でダウンロードいただけます。

「スポーツクラブが広告で成功するための条件」提供の背景

当社では2020年、2021年にもスポーツクラブの入会経路について調査を行い、集客戦略の基盤となる情報をまとめてきました。スポーツクラブは以前と比べると、24時間ジムやパーソナルトレーニングなどサービスが多様化。また、新型コロナウイルスの影響を受け、スポーツクラブに対するユーザー心理が変化し、感染症対策といった要素も重要視されています。集客の安定化を図るためには、どのような行動に基づいて検討しているかを把握し、それに応じた販促戦略が必要になります 。
また一方で、当社マーケティング支援の問い合わせにおいて、スポーツクラブ運営事業者が費用対効果の高い広告活動を行いたいと思っているものの、集客戦略を模索しているといった声も多く寄せられています。こうしたことを踏まえ、これまで当社が培ってきたスポーツジムのマーケティングノウハウを提供することにいたしました。
目標とする集客に向かうための道標としてこの資料をお役立ていただきたいと思います。

資料概要

「スポーツクラブに現在入会している人」「過去に入会したことがあるが現在は入会していない人」「入会を検討したことがあるが、入会はしなかった人」に対し、どのような媒体が検討するきっかけになったのかを年代別に調査を実施。2020年、2021年の調査データとのユーザー動向を比較、24時間ジムやパーソナルトレーニングなど施設の特性に応じた入会経路も調査いたしました。
また今回初めて、入会で重要な要素に関する質問において「感染症対策についての項目」を追加しております。

スポーツクラブ入会検討のきっかけになった情報

資料目次

・調査概要と総括
・回答者属性
・スポーツクラブ入会検討のきっかけになった情報
・前回調査比較
・施設毎の入会経路比較
・施設毎の入会で重要な要素
・目標とする集客の実現に向けて

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スポーツクラブの入会経路【スポーツクラブが広告で成功するための条件】
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会社概要

社名   : 株式会社マーケティングデザイン
代表取締役: 廣見 剛利
所在地  : 大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル4F
       東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル28F
URL    : https://www.mk-design.co.jp/

株式会社マーケティングデザインについて

マーケティングデザインは、企業のマーケティング支援やDX推進をはじめ、特許取得済みのリファーラル・紹介マーケティングアプリ「KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)」の開発とSaaS型での販売も手掛けています。また、スポーツクラブ・学習塾・自動車教習所など、地域密着型店舗の集客支援サービスの事業を展開しています。

・企業のマーケティング・DX推進支援サービス
https://www.mk-design.co.jp
・紹介マーケティングアプリ「KUCHICO PREMIUM」
https://www.kuchi-co.com
・店舗ビジネスの集客支援サービス
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クチコプレミアムとは

「クチコプレミアム」は、LINEやメール、二次元バーコードにより、既存顧客からのクチコミ・紹介を促進するクラウドサービスです。Web広告費用が高騰し続ける中、紹介キャンペーンは成果報酬型のため低リスクで高い費用対効果を実現できます。また、既存顧客との共同購買体験によりLTV(生涯顧客価値)の向上も期待できる循環型社会にあったマーケティングツールです。
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