パラフィン市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パラフィン市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月26日より開始しました。

パラフィン市場は予測期間中に3%以上のCAGRで推移すると予測されます。

主なハイライト

COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えました。Organisation Internationale des Constructeurs d'Automobiles(OICA)によると、2019年に世界で販売された自動車は約9,042万台で、2020年には約7,797万台に達し、減少率は13.8%です。しかし、食品用途やeコマース用途でパラフィンをベースとした紙製パッケージの使用が増加しており、パンデミック後のパラフィン需要が増加しています。
短期的には、キャンドルやパッケージの需要増とアジア太平洋地域のパーソナルケア産業の成長が市場成長を牽引しています。オンライン美容支出の継続的な増加、ソーシャルネットワークの利用拡大、新製品やプレミアム製品に対する消費者の関心の高まり、都市化の加速、アッパーミドル層の人口増加が、アジア太平洋地域のパーソナルケア産業におけるパラフィン市場を牽引する主要因となっています。
バイオベース製品の開拓が市場の成長を阻害しています。投資用キャスティングの増加により、今後数年間は市場機会が生まれると思われます。アジア太平洋地域が市場を独占し、予測期間中に最も高いCAGRで推移すると予想されます。

パラフィンの市場動向

板紙・包装用途の需要拡大

パラフィンワックスは、パラフィンやパラフィンブレンドが、光沢や鮮度シールとともに、湿気や油脂のバリアを提供するため、フレキシブルパッケージの用途に適しています。この製品を使用する主な利点としては、ガスや臭いのバリア(風味の低下や汚染を防ぐ)、プロセス効率の向上、水や水蒸気に対する耐性が挙げられます。また、石油由来の製品はコスト効率が高く、低粘度です。また、高速で塗布するために、比較的安価な機械が必要です。
保管や輸送時の安定性や美観への配慮から、工業製品のかなりの割合がパッケージングで提供されています。クラウンコルク、ラグキャップ、プラスチックフィルムラミネート、クラフト紙、板紙、包装機械は、平打ち缶、印刷シート、部品と並んで、インドの上位輸出品目です。インドで最も成長しているパッケージングカテゴリは、ラミネートとフレキシブルパッケージング、特にPETと織物サックです。
インドの紙・板紙パッケージング市場は、2021年に107億7,000万米ドルと評価され、2027年には約156億9,000万米ドルに達すると予想されています。インドからの包装材の輸出は、2018-19年の8億4,400万米ドルから2021-22年には11億1,900万米ドルに、9.9%の年間複合成長率(CAGR)で成長しました。米国は依然として包装業界の主要な輸出先であり、英国、UAE、オランダ、ドイツがそれに続く。
特に東欧や北米諸国では、生活水準の向上と購買所得の増加により、幅広い製品への需要が高まっており、そのすべてに包装が必要とされています。そのため、包装の需要が増加し、結果としてパラフィンの消費量が増加しています。
包装分野の需要の多くは、飲食品業界からのものです。一方、ヘルスケア製品は、フォールディングカートンの最大のユーザーです。前述のエンドユーザーセグメントは、予測期間中にパラフィンの需要を押し上げると思われます。
さらに、北米は板紙・パッケージの最大消費国の一つです。Packaging Machinery Manufacturers Institute(PMMI)のBeverage Reportによると、北米の飲料産業は2018年から2028年にかけて4.5%の成長が見込まれます。さらに、全米小売業協会(NRF)によると、小売売上高は2020年に7%、2021年には14%超の成長を遂げました。2021年末には、米国における小売総売上高は約6兆6,000億米ドルに達します。
これらの要因から、パラフィン市場は予測期間中に世界的に成長すると思われます。

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