“食育”が企業をブランド化し、企業価値を上げる?

食の安心安全が叫ばれる現在、“食”に関わる企業にとって“食育”への取り組みは避けて通れない課題と言えます。“食育”への取組み度合いが高い企業ほど、消費者からの支持を得て、ブランド化されます。こうした内容をお伝えする「食育サミット2006」(2006年11月9日に新宿NSビルにて開催)を、DVDおよびビデオテープ化し、発売いたします。

食生活への欲求は“できるだけ安く”から“多少高くても本物を”へ、価値観の大変革期にあります。本編は食関連の企業に向けたビジネスノウハウを収録した内容となっております。

<タイトル・価格>
「食育サミット2006」
DVD 40,000円(税込)  ビデオテープ 37,500円(税込)
テキスト、資料、オリジナル食育MAP付

<内容>
第一講座
「“生産者と消費者の繋がり”と“伝統食”を取り戻すために」
(株)船井総合研究所 荻野芳隆
世の中の動向と価値観の大変革期の経営手法。日本全国の最新事例からすぐに取り入れられる具体的施策。いかに食育に取り組み、ブランディングしてお客様に伝えるか。“食の大切さ”を伝え収益を上げる企業への道をお伝えします。

第二講座
「日本人皆が日本の食を誇れる世の中に」
農事組合法人伊賀の里モクモク手づくりファーム 代表社長理事 木村 修氏
農業を中心として、さまざまな事業、食育への取り組みを展開し、圧倒的な支持を得ている。いかにして年間50万人の集客を続けるのか。既存の概念に囚われない木村社長の発想を学んでください。

第三講座
「社会性と収益性を両立し、企業価値を上げるために」
(株)船井総合研究所 吉崎誠二
「食育」という社会性のある活動をいかにビジネスに繋げていくか。企業の社会貢献活動を企業価値の向上へと戦略的に繋げていく。社会性と収益性を両立した企業の社会に与える影響力は計り知れないものがあるのです。

発売元・お問合せ
(株)船井総合研究所 Tel:03-6212-2931 担当:荻野(オギノ)

 詳細:下記URLから詳細の案内をご覧いただけます。
 http://www.funaisoken.co.jp/sysimage/sem_pdf/2397.pdf

 お申込:下記URLからお願い致します。
 http://www.funaisoken.co.jp/search/search_3/GO1501.html


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