発酵乳市場:製品、性質、脂肪含有量、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「発酵乳市場:製品、性質、脂肪含有量、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月16日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1495503-fermented-milk-market-by-product-buttermilk-kefir.html

発酵乳市場規模は2023年に1,900億2,000万米ドルと推定され、2024年には2,020億9,000万米ドルに達し、CAGR 6.50%で2030年には2,954億9,000万米ドルに達すると予測されています。

発酵乳は、培養乳としても知られ、主に乳酸菌などの特定の細菌による牛乳の発酵プロセスを通じて生産される乳製品です。このプロセスでは、牛乳に含まれる糖分である乳糖を乳酸に変換し、牛乳にとろみと酸味を与え、独特の味わいと保存性を向上させる。タンパク質が豊富な食生活の人気の高まりと、ベジタリアンや植物性栄養への動向は、発酵乳製品の市場を拡大しています。ココナッツミルク、アーモンドミルク、豆乳などの非乳製品も発酵され、消費者の裾野を広げています。発酵乳に関連する健康上の利点に関する消費者の意識の高まりが、市場成長の原動力となっています。発酵乳の使用による製品品質と乳糖不耐症の問題が市場成長の妨げとなっています。革新的なフレーバーと便利なパッケージで、若い消費者や多忙な専門家を含む幅広い層にアピールする新製品ラインの継続的な拡大は、市場成長の機会を創出すると予想されます。

主要市場の統計

基準年[2023年] 1,900億2,000万米ドル
予測年[2024年] 2,020億9,000万米ドル
予測年[2030年] 2,954億9,000万米ドル
CAGR(%) 6.50%

地域別洞察

南北アメリカの発酵乳市場は、より健康的でプロバイオティクスを豊富に含む食生活へのシフトの高まりとともに拡大しています。南米でも、プロバイオティクス製品が消化器系の健康に役立つという認識が広まり、市場が拡大しています。アジア太平洋は、地域の食習慣に大きく影響され、多様な消費パターンを示しています。日本や韓国を含む国々では、ヨーグルトやその他の土着品種などの発酵乳製品を消費する伝統が古くからあります。一方、インドや中国を含む国々では、中産階級の健康意識の高まりと欧米の食習慣の影響により、市場は継続的に成長しています。この地域の熱帯性気候も、冷たく爽やかな乳製品の消費を好み、発酵乳の需要を増大させています。欧州は、ヨーグルト、ケフィア、その他の発酵乳製品の消費量が多く、発酵乳製品の開発が進んでいる地域です。特にスカンジナビアは、こうした製品の一人当たりの消費が旺盛です。中東・アフリカでは伝統的な発酵乳製品の消費が伸びており、アフリカでは都市化と食生活の変化により緩やかな伸びが見られます。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、発酵乳市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、発酵乳市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、発酵乳市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 発酵乳市場:製品別
第7章 発酵乳市場:性質別
第8章 発酵乳市場:脂肪含有量別
第9章 発酵乳市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカの発酵乳市場
第11章 アジア太平洋の発酵乳市場
第12章 欧州・中東・アフリカの発酵乳市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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