ZETAコラムの最新記事『EC 商品検索の難しさ』と2018年6月人気記事TOP3をご紹介します
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、自社コンテンツ『ZETAコラム』(https://zetacx.com/column)で2018年6月に最も読まれた人気記事TOP3と最新記事「EC 商品検索の難しさ」をご紹介致します。
最新記事「EC 商品検索の難しさ」では、ECサイトの検索エンジンがなぜ技術的に難しいのか、その理由について詳細に解説しています。
ECサイトではベストな検索結果は都度変動するものであること、データ設計や処理速度を高速化させる技術など、個々の消費者に最適な商品を提案するために必要な技術をご紹介しています。
━━━━━<最新記事>━━━━━
EC 商品検索の難しさ
https://zetacx.com/column/search/data-speed-difficulty201807/2018/0718
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そして、おすすめの記事では「パーソナライズ とソート」をご紹介致します。
検索結果は商品を提案する場所で、いかに消費者が購入したいと思うものを表示できるかが重要であり、そのための技術として結果を並べ替えるソートの重要性を解説しています。
━━━━<おすすめ記事>━━━━
パーソナライズ とソート
https://zetacx.com/column/search/sort/personalize-sort201512/2015/1221
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2018年6月に最も読まれたのは以下の3つの記事となりました。まだ読んでいない方は是非ご覧ください。
━━<2018年6月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1位 サジェスト とレコメンド
https://zetacx.com/column/search/suggest/recommend201507/2015/0703
第2位 ECにおいて”0件ヒット”はNG!良質な UX を生み出す商品検索とは?
https://zetacx.com/column/search/improvement/ui-ux201502/2015/0203
第3位 AIというレッドオーシャン
https://zetacx.com/column/trend/ai/red-ocean201711/2017/1106
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ZETAが提供するCXソリューションには、サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、レビューエンジン「ZETA VOICE」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」などのラインナップがあります。
これらは、コマースにおける消費者のあらゆる体験を俯瞰的に捉える「カスタマーエクスペリエンス」の概念に基づき開発・提供しているソリューションです。
ZETAはEC TECHのリーディングカンパニーとして、「ZETA CX シリーズ」を引き続き高い水準で提供するべく研究・開発に取り組んでまいります。
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ ZETA VOICEについて
[https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・MarkeZine Day 2018 Springのセミナーレポート『購買を後押しするレビューを無駄にしていないか?レビューと検索の活用による「カゴ前」CROの可能性』が掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-seminar-report201804/2018/0426
・髙島屋オンラインストアにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/takashimaya-onlinestore201805/2018/0508
・パルシステム生活協同組合連合会が運営する組合員向けインターネット注文サイト及びスマホアプリにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pal-system201806/2018/0612
・グラフィック・オン・デマンド株式会社が運営するデザインアイテム通販サイト『Tシャツトリニティ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/graphic-on-demand201806/2018/0619
・ZETAコラムの2018年5月人気TOP3とおすすめ記事をご紹介します
https://zetacx.com/column/201805top3-ranking201807/2018/0702
・マーケティングイベント『日経 xTREND FORUM 2018』のセミナーレポートが公開されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/nikkei-xtrend-forum-seminar-report201807/2018/0726