マイクロディスプレイ市場は、2030年には3756百万米ドルの規模に達すると予測|CAGR 35.2%|日本郵船

マイクロディスプレイの世界市場規模は、2020年に7億500万米ドルでした。マイクロディスプレイの世界市場は、2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)35.2%で成長し、2030年には3億7,500万米ドルに達すると予測されています。

マイクロディスプレイは、拡大光学系を必要とするコンパクトで小さなサイズのディスプレイです。マイクロディスプレイのサイズは、一般的に対角線が2インチ以下である。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol47

Covid-19の影響分析

COVID-19の発生は、電子機器や自動車の取引に悪影響を及ぼした。さらに、パンデミック中は輸出入が禁止されていたため、原材料が入手できなかった。そのため、生産活動に支障をきたした。また、多くの研究開発活動が予定よりも長期に渡って中止または延期された。その結果、世界のマイクロディスプレイ市場に大きな損失をもたらしました。その一方で、市場ではヘルスケア業界からのマイクロディスプレイの需要が大きく伸びています。マイクロディスプレイは、CTスキャンやその他の医療活動に使用されます。このように、医療分野では、市場は大きく回復しました。

影響を与える要因

主に乗用車や商用車向けの先進運転支援システム(ADAS)の需要が高まっていることが、世界のマイクロディスプレイ市場の成長を促す主な要因となっています。
そのサイズと品質により、先進的なマイクロディスプレイの採用が拡大していることは、市場のプレーヤーにとって有利な機会を生み出すと予測されます。
高解像度や優れた画質などのメリットが、予測期間中の市場成長を促進する可能性があります。
NTE(Near-To-Eye)アプリケーションへの需要の高まりが、エンドユーザからの大きな需要を生み出す可能性があります。スマートグラスやヘッドマウントディスプレイなどのAR(拡張現実)機器の需要が高まっていることが、市場の成長を促進する可能性があります。高解像度のマイクロディスプレイは、拡大光学系と一体化しており、軍事・防衛、家電、医療などの分野で使用されています。したがって、これらの分野で市場が成長するだろう。
マイクロディスプレイは製造コストが高いため、市場全体の成長の妨げになると予測されています。
COVID-19のパンデミックにより、主に医療分野でマイクロディスプレイの需要が急増しました。このデバイスは、CTスキャン、ECGマシン、酸素メーターなどに使用されています。このように、ヘルスケア分野での進歩は、世界のマイクロディスプレイ市場の成長を促進すると予測されます。

地理的概要

地域別では、アジア太平洋地域が世界のマイクロディスプレイ市場で圧倒的な地位を占めています。これは、多くのマイクロディスプレイメーカーが存在し、収益源として貢献しているためです。さらに、主に自動車分野におけるADASの需要が増加していることも、市場関係者に有利な機会をもたらす可能性があります。また、北米では、教育分野でのICT技術の導入が進んでいることから、急速な成長が見込まれています。また、防衛・航空宇宙分野でのマイクロディスプレイデバイスの採用が進んでいることから、世界市場における地域別の貢献度が高まると予想されます。

市場における競合他社

ソニー株式会社
セイコーエプソン株式会社
eMagin
コピン社
Yunnan OLiGHTEK Opto-Electronic Technology Ltd.
Himax Technologies, Inc.
シンディアント
ユニバーサルディスプレイ
AUオプトロニクス社
マイクロンテクノロジー社
その他の有力企業

市場区分

製品別。

ニア・トゥ・アイ(NTE)デバイス
電子ビューファインダー(EVF)/カメラ
HMD
AR HMD
VR HMD
HUD
プロジェクタ ピコプロジェクタ
データプロジェクタ
その他(単眼・双眼システム、ライフルスコープ、サーマルイメージンググラス、医療機器)

テクノロジー別

LCD
LCoS
OLED
DLP

解像度別

HDより低い
HD
FHD
FHDより高い

輝度別

500 ニット未満
500~1,000 Nits
1,000Nits以上

業界別

コンシューマー
産業・企業
オートモーティブ
軍事・防衛・航空宇宙
スポーツ・エンタテインメント
小売・ホスピタリティ
医療
教育

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol47


AIが記事を作成しています