動物飼料添加物市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019~2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「動物飼料添加物市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019~2029年」(Blueweave Consulting)の販売を1月17日より開始しました。

概要

動物飼料添加物の世界市場規模はCAGR 5.77%で安定成長、2029年までに536億3,000万米ドルに達する

世界の動物飼料添加物市場は、食肉および食肉をベースとした製品に対する需要の増加と、食肉製品を食べることによって引き起こされる病気を避けようとする消費者の注目により、牽引力を増しています。

戦略コンサルティングと市場調査の大手であるBlueWeave Consultingは、最近の調査で、2022年の世界の動物飼料添加物市場規模を383億1,000万米ドルと推定しました。2023年から2029年の予測期間中、BlueWeaveは世界の動物飼料添加物市場規模がCAGR 5.77%で成長し、2029年には536億3,000万米ドルに達すると予測しています。食肉消費の増加と畜産業の拡大が、世界の動物飼料添加物市場の2つの主要促進要因です。また、人獣共通感染症の増加により、農家は家畜の健康と生産性の向上に注力しています。

動物飼料添加物- 概要

飼料添加物は、飼料の品質、動物の健康、動物由来の食品の収量と品質を向上させることにより、動物栄養学において重要な役割を果たしています。飼料添加物の主な役割は飼料効率を高めることであるが、高粗飼料飼料での反芻動物の成長速度を促進することもあります。飼料成分の消化率を高め、通常の飼料では適切な栄養素が不足している家畜の添加物として機能することで、家畜の健康と成績も向上します。動物用飼料で最もよく利用される飼料添加物には、着色料、プロバイオティクス、プレバイオティクス、酸化防止剤、抗生物質成長促進剤などがあります。

動物飼料添加物の世界市場-形態別

動物用飼料添加物の世界市場は、形態によって、乾燥、液体、その他に区分されます。乾燥飼料添加物は、保存期間が長く安定性が高いため、市場で最大のシェアを占めています。保存期間が長いため、畜産業者はこれらの製品を大量保存してコストを節約することができます。この形態の添加物は輸送や保管が容易であるため、製造業者や輸送業者に利便性を提供するだけでなく、無駄を最小限に抑えることができ、市場の成長に寄与しています。

COVID-19が世界の飼料添加物市場に与える影響

COVID-19の流行は、世界の動物飼料添加物市場に有利な成長機会をもたらしました。動物関連疾患の流行が急増し、人獣共通感染症に対する消費者の意識が高まったことで、畜産業における規制が厳しくなった。その結果、畜産業者による動物性タンパク質と全体的な栄養への投資が増加し、市場における動物飼料添加物の需要が大幅に伸びた。しかし、消費者の植物性肉へのシフトや倫理的・環境的理由による肉消費の減少によって、長期的には市場は阻害される可能性があります。

競合情勢

世界の動物用飼料添加物市場で事業を展開する主要企業には、Cargill Inc.、Kemin Industries, Inc.、ANOVA Group、BIOMIN Holding GmbH、Olmix Group、ADM、Evonik Industries、Chr. Hansen Holding、Alltech, Inc.、Koninklijke DSM N.V.、味の素株式会社、BASF SE、Phibro Animal Health Corporation、Addcon Group GmbH、SHV Holdings N.V.などがあります。

市場シェアをさらに高めるために、これらの企業はM&A、パートナーシップ、ジョイントベンチャー、ライセンス契約、新製品の発売など、さまざまな戦略を採用しています。

本レポートの詳細な分析により、成長の可能性、今後の動向、世界の飼料添加物市場に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因にも焦点を当てています。本レポートは、世界の飼料添加物市場における最近の技術動向や、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行うための業界洞察を提供することを約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競合についても分析しています。

目次

第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の動物飼料添加物市場に関する洞察
第4章 世界の動物飼料添加物市場概要
第5章 北米の動物飼料添加物市場
第6章 欧州の動物飼料添加物市場
第7章 アジア太平洋の動物飼料添加物市場
第8章 ラテンアメリカの動物飼料添加物市場
第9章 中東およびアフリカの動物飼料添加物市場
第10章 競合情勢
第11章 世界の動物飼料添加物市場に対するCOVID-19の影響
第12章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要な人材、主要な競合、連絡先住所、戦略的展望、 SWOT分析)
第13章 主な戦略的提言
第14章 調査手法

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