和洋菓子の製造販売を行う中島大祥堂、コーポレートロゴ変更 及びウェブサイトリニューアルのお知らせ

和洋菓子の製造販売の株式会社中島大祥堂(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:中島 慎介)は、コーポレートロゴをリニューアルいたします。2018年1月より順次現行ロゴより切り替えを進めてまいります。またウェブサイト( http://www.nakajimataishodo.jp )も同時にリニューアル※いたします。
※新ウェブサイトは2018年1月より公開予定です。2017年内は下記ウェブサイトが有効なものとなります。
 URL: http://www.danke-net.co.jp/

新たなコーポレートロゴについて

「守ること」と「変えていくこと」で綴ってきた105年の歴史。時代は移り変わり、変化していくお客様のニーズには柔軟に対応をしていくも、変わることのないお菓子作りへの情熱やお客様に対する感謝の精神を大切にしたいという想いが込められています。

中島大祥堂 新コーポレートロゴ(2018年1月~)
中島大祥堂 新コーポレートロゴ(2018年1月~)

2017年8月には“人と人が円でつながり想いを伝えるお菓子”「Hitotoe~ひととえ~」ブランドの立ち上げを行い、愛され続けてきた「Danke~ダンケ~」は商品のリニューアルを行いました。
より幅広い方の心をお菓子でつなぐ準備を整え、さらに今回コーポレートロゴをリニューアルすることにより中島大祥堂は大胆な変革にチャレンジしていきます。

ロゴマークについて

我が社の希望と成長を表す、レーベンスバーム※1(グループブランドのシンボルマーク)の変更はせず、創業者をはじめとした先人たちの想いと企業理念を大切にします。

ロゴタイプについて

創業した大正元年当時のモダニズムを踏まえながら、時代に合わせた革新的な姿勢を持ちたいという気持ちを込め、会社ロゴは時代に合わせたフォントを採用、どのような方にも中島大祥堂のお菓子の世界へとお入りいただけるようにいたしました。

※1 レーベンスバーム(5つの葉と1つの実)について
◇五葉は「お客様」「仕入れ先様」「会社」「社員」「支えてくださる方」の5つの成長
◇赤い実は事業やブランドの成長の証。「これから実が2つ3つと実るように」という想いを込めています。


AIが記事を作成しています