知らない会社に仕事を頼むだろうか?

現在、私たち、船井総研ブランド&PRチームがBtoB企業様と取り組んでいるのがニュースリリースです。
会社対会社の法人営業をメインとするいわゆるBtoB企業様が対象ですが、このBtoB企業がマスコミPRという視点を持つことにビジネスチャンスを実感しています。                          
顧問先は、広告会社、印刷会社、建設会社、システム会社など5億円~20億円前後の規模の中小BtoB企業様です。BtoB企業に必要なのは、小手先の営業テクニックというよりも「信頼」です。この「信頼」を得るためには、マスコミに紹介される「PR」という施策が威力を発揮します。ニュースリリースの実践方法から顧客開拓に繋げる具体策までを詳しくお伝えします。

★こんな思いのある経営者様に向いているセミナーです
・優れた商品やビジネスモデルがあるので、全国にPRしたい
・ 飛び込み営業、テレアポなどのプッシュ型の営業モデルからプル型( 反響型)の営業モデルに転換したい
・ 会社の将来を考えて、企業としてのブランド力を付けておきたい

【中小中堅BtoB企業のニュースリリースのポイント】
1.業績が好調 = この不景気に業績の良い企業
2.環境に配慮 = エコ、節約などに貢献する取り組み(電気自動車関連ビジネスや太陽光発電関連ビジネスなど)
3.社員を大切にしている = 福利厚生、教育制度、女性活用が充実している
4.ユニークな社長 = 独特の経営観を持った経営者、本が売れている社長
5.チャンレンジしている = 新商品、新サービス、海外進出などにチャンレンジ

【対象企業様】
広告会社、印刷会社、建設会社、不動産会社、保険代理店、人材派遣、ソフトウェア、システム会社、工作機械メーカー、機会部品メーカー、食品メーカー、化粧品メーカー、給食会社、OA機器関連、医療機器関連、ブライダル関連企業、環境ビジネス関連

■セミナー内容
セミナータイトル
ブランド&PRセミナー (BtoB企業篇2010)
料金
1名様 25,200円(消費税込)

日程
・東京 3月3日(金)13:00~17:00(船井総研五反田オフィス)
主催 株式会社船井総合研究所 
担当:ブランド&PRチーム 伊藤誠一
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-160(平日9:30~18:00)  
担当:藤堂
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1265035060_0.html

講座内容
はじめに 13:00~13:10
◆事前説明&名刺交換タイム
このセミナーには毎回、面白い企業の経営者の方が参加されます。
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤 誠一

第1講座 13:10~14:40
◆ 「企業ブランド戦略が未来を作る」 ~危機感がブランドを作り、成長させる~
・ トップの危機感がブランドを作る
・ 不況期こそブランド戦略が必須
講師 株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント 岩崎 剛幸

第2講座 14:50~16:20
◆ BtoB企業のPRマーケティングの戦略と実践
・ BtoB企業にマスコミPRが有効な理由
・ 既存顧客だけでは成長は見込めない
・ 社長の仕事は常に新規顧客開拓であるべき
・ プッシュ型営業の限界
・ コンセプトづくり (素人にも理解される解りやすいコンセプトを創る)
・ スーパーストーリーづくり (信頼感、業界への思いをどう伝えるか?)
・ BtoB企業が新聞・雑誌に紹介される方法
・ メディアプロモーションを仕掛ける前にWEBサイトを整備する
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤 誠一

16:30~17:00
◆ 質疑応答
・本日の講座内容に関する振り返り&ご質問
講師 
株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント 岩崎 剛幸
株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤 誠一

■ブランド&PRチームの紹介
「未来のグレートカンパニーを創る」ことをミッションに、全国の中堅中小企業のコンサルティングを行っている。広告、PR、SP、WEB、商品開発、ターゲット開発、地域ブランド創造、ワークライフバランスなど、企業ブランド戦略を実現するために必要な各分野の専門家で構成されているブランディングの特化型チーム。10年後に「いい会社ですね。」と言われるような企業づくりのサポートに全力を尽くしている
★専門サイト「ブランディングナビ」入会金0円のネット会員募集中!
http://www.brandingnavi.com/

証券コード 9757
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