お婆ちゃんからの仕送り型サービス『土佐野菜』が 1周年を迎え、新企画をスタート! 農業とポップカルチャーを掛け合わせた “アグリポップカルチャー”で新しいマーケット開拓を目指す
プライム株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表取締役社長:今久保 公郎)が2016年6月に発足したサービス『土佐野菜』が1周年を迎えました。それを記念して、人気イラストレーターのpomodorosa(SNSフォロワー累計数25万以上)と、新たなコラボ企画をスタートさせました。
詳細は、ホームページ・Facebook・Instagram等で順次リリースしていきますので、乞うご期待ください。
- 1周年企画について
『土佐野菜』の魅力は、土佐の至極の野菜は勿論のこと、それを作っている農家さんの気持ちや、土佐の大地の空気感まで味わえる事です。1年を経て、その魅力をさらにもっともっと多くの方々に届けたい。その想いに共感した、イラストレーターのpomodorosaが加わり、今回の企画をスタートする事になりました。
全体設計とクリエイティブディレクションは塩坂 文緒が担当。この企画では、pomodorosaが実際に土佐に赴き、見て、感じ、味わったことを、TYO 03のアートディレクター金谷 尚和の撮影した写真と見あわせながら、絵作りを進めました。pomodorosaは累計のSNSフォロワー数が25万人を超え、ファン層も10~30歳代の若い世代が多いイラストレーターです。彼とコラボレーションする事で、新たなる層にアプローチできる事から、彼らにも“野菜”、“農業”に関心をもってもらい、農業の活性化・地方の活性化の一助になる事を期待しています。
また、同時にSNSにて“土佐野菜の素”という、土佐の人や食材を広くPRする企画もスタートいたします。そちらも、FacebookやInstagramにて順次リリースしていきますので、お楽しみにしてください。
- pomodorosaについて
イラストレーター、音楽作家。
イラストでは装画やキャラクターデザイン、音楽ではCM等の映像音楽を主に手がける。2015年4月25日、自身初の商用画集となる「Music, Fashion and Girl」を一迅社より出版。
直近では、カゲロウプロジェクトのじんが新たに立ち上げたクリエイティブ ブランド「EDWORD RECORDS」オフィシャルウェブサイトのイラスト&アートディレクションを担当。
Tumblr
@pomodorosa
3)土佐野菜について
2016年6月1日、WEBサイトオープン。サービス本格スタート。
農作物に必要な、水・気温・太陽・雨、そのどれもが日本トップクラスである高知県産のみにこだわった安心・安全のおいしい野菜。そこに加わる一番の自慢は、農家の方々のこころのこもった愛情。
故郷からの仕送りを開封した時の、ぬくもりや驚き、嬉しい気持ちを感じられる野菜を届ける通販サービス。
土佐野菜ホームページ
土佐野菜コンセプトムービー
土佐野菜Facebookページ
土佐野菜Instagramページ