日本オラクル、CRMアプリケーション「Siebel CRM」のiPad対応を発表

日本オラクル株式会社(本社:東京都港区北青山、代表執行役社長 最高経営責任者:遠藤 隆雄、以下 日本オラクル)は、オラクルのCRMアプリケーション「Siebel CRM」のiPad対応を発表します。

「Siebel CRM」が新しく提供する機能「REST API」は、オープンな通信手順に従って簡単にCRMシステムの情報にアクセスするためのデータ送受信機能です。「REST API」とアップル社のオープンな開発基盤「iPhone SDK 3.2」を組み合わせることで、「Siebel CRM」のiPad用アプリケーションを開発することができます。

「Siebel CRM」のユーザーは、新たに開発されたiPadアプリケーションを活用して「Siebel CRM」の情報を確認、入力することが可能になります。ユーザーは、操作の容易性などiPadの特長を最大限に活用し、CRMの仕組みを迅速かつ容易に利用することができます。

「Siebel CRM」と連携可能なモバイル端末としてiPadを新たに追加することで、CRMのモバイルソリューションが拡充されます。モバイル端末の進化とともに、業務システムとの連携に対するニーズも高まっています。「Siebel CRM」のiPad対応を実現することで、オフィスや営業現場などの業務場面における時間の有効活用と生産性向上を支援していきます。

参考リンク:
「Sibel CRM」 iPad用アプリケーションのデモンストレーション
http://www.youtube.com/watch?v=_EuASXwE_D4

●「Siebel CRM」について
あらゆる顧客関連業務を管理するための処理機能、分析機能、連携機能を一体化し、ロイヤリティ管理、マーケティング、営業支援、コンタクトセンターやフィールドサービスに必要な機能を包括的に提供します。20種類以上の業種向けソリューションをもち、オンプレミスおよびオンデマンドの両形態で提供できるCRMアプリケーションです。

●日本オラクルについて
日本オラクル株式会社は、オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4月28日に東証一部上場。従業員数2,129名(2009 年 11月末現在)。

■報道関係者からのお問い合わせ
日本オラクル株式会社 広報室 石川
TEL:03-6834-4837 FAX:03-6834-6144 E-mail: pr-room_jp@oracle.com

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