【船井総合研究所】お金をかけずに集客アップ!無料で読める経営のヒント

船井総合研究所のオートビジネス支援部では、中古車販売や整備工場を専門に、自動車業界に特化したコンサルティングを展開しております。

オートビジネス支援部の公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
この機会にぜひご覧ください。

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このたび、すぐに実践できる無料お役立ちコラム「ユーストカーNEWS」第30回が配信されました。
コラムの一部をご紹介いたします。

■第30回 2016年2月1日配信
【販売収益アップ! 付属品の売り方、収益アップの仕方
     ~希望ナンバーの獲得率&獲得件数アップにより収益性アップ~】

船井総研では、客数アップ(シェアアップ)の次に収益性アップを提案します。
収益性アップは様々ありますが、客単価を高めることもひとつの手段です。
客単価は、買上点数×1品当たりの平均単価と、買っていただく品目数を上げるか、商品自体の値上げをするか、商品のグレードアップをするかです。

これらの観点で単価アップをする場合、買上点数アップに注力したほうが良いです。
なぜなら、平均単価を上げる場合は、客数を減少させてしまう可能性がありますが、買上点数アップについては、客数を減少させてしまうという状況にはならないからです。

では買上点数をアップさせる上で、今回は希望ナンバーの獲得率&獲得件数の方法を紹介します。

▼上記のコラムの続きはこちらで公開中!
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コラム執筆/オートビジネスグループ 淵上 幸憲(フチガミ ユキノリ)プロフィール
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