経営企画管理部・松田の対談シリーズ第1回の記事『「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方』が「ECZine」に掲載されました

2017-06-30 11:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するEC TECHのリーディングカンパニーである株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)の、経営企画管理部にてアライアンス関連やマーケティング支援の事業を担う松田忠浩が、業界のキーマンにインタビューする対談シリーズ『ゼロスタート・松田が探る「最強のデジタルチーム」の作り方』が「ECZine」にて開始され、第1回目の記事『「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方』が掲載されました。

【タイトル】
ゼロスタート・松田が探る「最強のデジタルチーム」の作り方
第1回:「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方
記事URL:http://eczine.jp/article/detail/4733

この度の記事では、ヤフー株式会社マーケティング&コミュニケーション本部・本部長友澤大輔氏をゲストに迎え、日本有数の規模を誇る同社のデジタル事業に関わるチーム作りをテーマに、チームを作る上で工夫した点・成功する組織と失敗する組織の違いなどを掘り下げてインタビューしており、チームビルディング・マネジメントにおいてヒントとなる情報が掲載されていますので是非ご覧ください。

今後も様々な企業で活躍しているキーマンとの対談を予定しておりますので、どうぞご期待ください。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zero-start.jp/product/zeta-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zero-start.jp/product/zeta-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

▼ ZETA DMPについて
ZERO ZONEシリーズが備えている機械学習のテクノロジーをさらに進化させた、人工知能・パーソナライズのテクノロジーを搭載したマーケティングソリューションです。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているゼロスタートの導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zero-start.jp/product
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」

■関連プレスリリース
・『検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは』のセミナーレポートが「MarkeZine」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0419/corporate-media-markezineday2017spring
・自社コーポレートサイトのトップページをリニューアル致しました
 https://zero-start.jp/2017/0517/corporate-activities-website-renewal
・自社コラムの最新記事『カスタマーエクスペリエンス と透明性』と2017年4月人気TOP3をご紹介します
 https://zero-start.jp/2017/0522/corporate-activities-thepresidentcolumn-201704ranking
・新製品レビューエンジン『ZETA VOICE』提供開始のご案内
 https://zero-start.jp/2017/0525/pressrelease-service-zeta-voice
・自社のマーケティングソリューション「ZERO ZONE シリーズ」を『ZETA CX シリーズ』へ移行致します
 https://zero-start.jp/2017/0530/pressrelease-service-zeta-cx-series
・『人手不足のスーパーマーケットに朗報!ECのノウハウ満載の「販売予測システム」が自動仕入れを実現』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0606/corporate-media-markezine-nautilus-technologies
・第11期において過去最高の売上高・利益を達成しました
 https://zero-start.jp/2017/0621/corporate-activities-the-highest-past-sales-fy2016

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■ 株式会社ゼロスタート https://zero-start.jp
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視

ECZine対談記事:ゼロスタート・松田が探る「最強のデジタルチーム」の作り方
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