WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「病院での経理職から一般事業会社への転職に成功」をアップのお知らせ

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「病院での経理職から一般事業会社への転職に成功」をアップしました。

Aさんは総合病院で経理業務に携わっていました。病院の経理は一般事業会社とは異なる部分が多く、「このままこの職場で働き続けると、経理職として応用の利かない人材になってしまうのではないか」という不安がAさんにはありました。また残業時間が多いにもかかわらず、十分な手当が出ないことにも不満を抱いていました。そこでスキルアップと労働環境の改善のために、事業会社への転職を目指して当社にご登録されました。

Aさんのウイークポイントは、20代後半という年齢の割に転職回数が多いことでした。またこれまで勤めた4カ所のうち、最初の2社は経理とは関係のない業務に従事しており、経理の職務経験が浅く、Aさんご自身も厳しい転職活動になることを自覚していました。転職先への希望は、一般事業会社であれば業界や企業規模にはこだわらないとのことでした。

Aさんはどのような方針で、転職活動に臨んだのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=185&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18012904

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

AIが記事を作成しています