TCLがテレビブランド世界トップ2であり、98インチテレビの 世界シェア1位を2022年も維持したことを発表(OMDIA調べ)
世界のテレビ・家電業界のリーディングカンパニーである株式会社TCLジャパンエレクトロニクス(所在地:東京都中央区、代表取締役:張 濟鵬、以下 TCL)は、市場調査機関OMDIAのGlobal TV sets report 2022において、テレビブランドとしての最新ランキングが世界2位であったこと、そして、昨年の大型テレビの躍進をうけ、98インチテレビの世界シェア1位を昨年も維持したことを2023年2月22日に発表いたしました。
Mini LEDテレビのパイオニアであるTCLは、CES2023において、最新ディスプレイやスマートイノベーション機器を展示することから2023年を出発いたしました。そして、TCL Mini LED搭載4KテレビであるC935とC835が、CES(R)2023イノベーションアワードの栄誉を受賞いたしました。
2023年、TCLは新しいMini LEDシリーズを超大画面で発売する予定です。驚異的なピーク輝度、そしてTCL独自の精巧な調光アルゴリズムによる卓越した細部表現によって、太陽の光や洞窟の暗闇などであっても、その全ての光を精密に表現いたします。
TCL待望の2023年Mini LEDおよびQLEDテレビシリーズは、第一四半期から世界的に販売が開始されます。最新情報については、TCLのウェブサイトをご覧ください。
( https://www.tcl.com/jp/ja )
TCL Electronicsについて
TCL Electronics(1070.HK)は急成長している家電企業であり、世界のテレビ業界をリードしています。1981年に設立され、現在では世界160国以上の国に進出しております。TCLはテレビをはじめオーディオ、スマート家電など様々な家電製品の開発、製造をしております。