電気衣類乾燥機市場:製品タイプ、価格帯、乾燥能力、エンドユーザー、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電気衣類乾燥機市場:製品タイプ、価格帯、乾燥能力、エンドユーザー、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。

電気衣類乾燥機市場規模は、2023年に116億9,000万米ドルと推定され、2024年には122億6,000万米ドルに達し、CAGR 5.01%で2030年には164億7,000万米ドルに達すると予測されます。

電気衣類乾燥機は、一般的に洗濯機で洗った後の衣類から水分を取り除くように設計された家庭用電化製品です。電力を利用し、乾燥機は空気を加熱し、タンブリングされた衣類を通過させることで、水分の蒸発を促進します。乾燥機が広く使われるようになった主な要因は、利便性、時間効率、多くの地域での電力コストの低下などです。さらに、気象条件によって屋外乾燥が現実的でない気候では、電気乾燥機は衣類乾燥のための実行可能な解決策を提供します。しかし、電気衣類乾燥機はエネルギー消費量の多い家電製品のひとつであり、電気代が大幅に増加する可能性があります。さらに、使用する温度が高いため、生地が傷んだり衣類が縮んだりすることもあります。とはいえ、スマートフォンによる遠隔操作、エネルギー使用量の分析、スマート電力網との連携といった機能を可能にするスマート技術の統合は、ますます普及しています。さらに、スペースの限られた都市部の家庭のニーズに応えるため、コンパクトで効率的な乾燥機への需要が高まっています。

主な市場の統計

基準年[2023] 116億9,000万米ドル
予測年[2024] 122億6,000万米ドル
予測年 [2030] 164億7,000万米ドル
CAGR(%) 5.01%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に米国とカナダでは、家庭における利便性と時間節約家電への嗜好が原動力となって、電気衣類乾燥機の普及率が高いです。市場は成熟しており、エネルギーコストへの懸念や環境意識の高まりから、エネルギー効率の高いスマートテクノロジー搭載モデルに注目が集まっています。対照的に、EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域は混在したシナリオを示しています。西欧は、市場普及率が高く、環境にやさしく高効率の乾燥機へとシフトしている南北アメリカの動向を反映しています。アジア太平洋地域は、特に中国、インド、東南アジアにおいて、ライフスタイルの変化、世帯所得の増加、都市化が拍車をかけ、電気衣類乾燥機の重要な市場として急成長しています。しかし、天日干しに対する文化的嗜好や、農村部でのスペースの確保が、この地域の一部での市場普及を遅らせています。メーカー各社は、急成長する中産階級の消費者層を取り込むことを目指し、密集した都市部の住居に適した、費用対効果が高くスペース効率の高いモデルを導入することで、この成長ポテンシャルを活用しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、電気衣類乾燥機市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠なものです。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、電気衣類乾燥機市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、電気衣類乾燥機市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 電気衣類乾燥機市場:製品タイプ別
第7章 電気衣類乾燥機市場:価格帯別
第8章 電気衣類乾燥機市場乾燥容量別
第9章 電気衣類乾燥機市場:エンドユーザー別
第10章 電気衣類乾燥機市場:流通チャネル別
第11章 南北アメリカの電気衣類乾燥機市場
第12章 アジア太平洋地域の電気衣類乾燥機市場
第13章 欧州・中東・アフリカの電気衣類乾燥機市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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