不織布市場:機能、技術、ポリマー種類、層、用途別-2025-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「不織布市場:機能、技術、ポリマー種類、層、用途別-2025-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を1月8日より開始しました。
不織布市場は、2023年に442億3,000万米ドルと評価され、2024年には469億7,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 6.07%で成長し、2030年には668億3,000万米ドルになると予測されています。
不織布、化学的、機械的、または熱的プロセスによって結合された繊維から作られる人工材料は、その汎用性と効率性により、複数の産業にわたる幅広い範囲を持っています。不織布は、費用対効果に優れ、耐久性があり、軽量な素材が求められるヘルスケア(手術着、マスク)、自動車(自動車内装)、建築(ジオテキスタイル、断熱材)、パーソナルケア(ベビー用おむつ、大人用失禁用品)などの分野で広く応用されています。最終用途の範囲は、吸収性、滅菌性、弾力性などの機能的利点を提供しながら、多様なニーズに応える能力を反映しています。市場成長の主な原動力は、不織布製品の機能性を高める技術の進歩と相まって、衛生・衛生に関する消費者意識の高まりです。COVID-19のパンデミックは、個人の衛生を強調し、需要を大幅に押し上げ、医療・衛生分野での拡大の機会を提供しています。しかし、注目すべき課題は、廃棄性やリサイクル性に関する環境への懸念であり、産業界は持続可能な代替品に向けた技術革新を促しています。さらに、原材料の価格変動と厳しい規制基準が成長の制約となっています。潜在的なビジネスチャンスを生かすため、企業は環境意識の高まりに合わせ、生分解性やバイオベースなど、環境に優しい不織布の開発に注力すべきです。また、耐バリア性の向上やセンサー内蔵のスマート不織布など、製品性能の向上もイノベーションの中心になり得る。ポリマー科学や繊維技術の研究開発機関との協力により、画期的な成果が生まれる可能性もあります。先進的な製造技術に投資する主要企業が複数存在する競争市場の性質上、コスト効率と持続可能性に焦点を当てた強固な戦略が必要となります。サプライチェーンの枠組みが強化されれば、原材料の入手に関連するリスクを軽減することができます。このように、不織布市場は大きな成長の可能性を秘めているが、成功するかどうかは、持続可能な慣行を採用し、先駆的な調査を行い、既存の課題を戦略的に操れるかどうかにかかっています。
主な市場の統計
基準年[2023] 442億3,000万米ドル
予測年[2024] 469億7,000万米ドル
予測年[2030] 668億3,000万米ドル
CAGR(%) 6.07%
市場力学:急速に進化する不織布市場の主要市場インサイトを公開
不織布市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネスチャンスの獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
ヘルスケアおよび消費者向け製品における需要の高まり
衛生とパーソナルケアに関する意識の高まり
環境に優しい素材への志向と不織布の使用を促進する規制枠組み
・市場抑制要因
原材料価格の乱高下
・市場機会
軽量で低燃費の輸送車両への需要
バイオベース繊維の重要性と新技術の普及
新興経済国における急速な工業化と人口増加
・市場の課題
不織布繊維に必要なエコラベルを取得するための技術的問題と複雑さ
ポーターの5つの力:不織布市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:不織布市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、不織布市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析不織布市場における競合情勢の把握
不織布市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックス不織布市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、不織布市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限はベンダーを明確かつ正確に区分し、ユーザーが戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定するのに役立ちます。
本レポートは、主要な注目分野を網羅した包括的な市場分析を提供しています:
1.市場の浸透度:業界主要企業の広範なデータを含む、現在の市場環境の詳細なレビュー。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 不織布市場:機能別
第7章 不織布市場:技術別
第8章 不織布市場ポリマータイプ別
第9章 不織布市場レイヤー別
第10章 不織布市場:用途別
第11章 南北アメリカの不織布市場
第12章 アジア太平洋地域の不織布市場
第13章 欧州・中東・アフリカの不織布市場
第14章 競合情勢
企業一覧
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