電子機器およびスマートデバイス市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
電子機器およびスマートデバイス市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「電子機器およびスマートデバイス市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/electronics-smart-devices-market/6097
調査結果発表日: 2024年06月03日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、512社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査233件、インターネット調査279件。
調査期間:2024年5月―2024年6月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、電子機器およびスマートデバイス市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、電子機器およびスマートデバイス市場の規模は 2023 年に約 7,743 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 17761億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 7.16 % の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
Research Nester のエレクトロニクスとスマート デバイスに関する市場調査分析によると、市場は、スマート ホームへのトレンドの高まりにより、スマート スピーカー、サーモスタット、セキュリティ システム、照明制御などのスマート デバイスの需要が高まっていることから、大きく成長すると予想されています。消費者は、利便性、エネルギー効率、セキュリティ機能の強化を理由に、これらのデバイスを採用する傾向が高まっています。また、利便性、接続性、エンターテイメントへの欲求から、最新のガジェットやスマート デバイスに対する消費者の需要も高まっています。消費者がより洗練された多機能デバイスを求める中、メーカーは、この需要を満たすために、継続的に革新し、新製品をリリースする意欲を持っています。
しかし、世界的なサプライ チェーンの混乱は、電子製品の価格と入手しやすさに影響を及ぼします。テクノロジーの陳腐化: 急速なテクノロジーの改善により、デバイスはより早く時代遅れになり、売上と持続可能性に影響を及ぼします。
最新ニュース
当社の調査によると、電子機器およびスマートデバイス市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024 年 5 月、エネルギー管理と自動化のデジタル変革の先駆者である Capgemini と Schneider ElectricTM が、エネルギー最適化に関する新たなパートナーシップを発表しました。エネルギー コマンド センターの目的は、組織がより環境に優しくインテリジェントな施設管理とエネルギー効率への移行を迅速に行えるように支援することです。これは、最先端のテクノロジーとデジタル ソリューションの独自の組み合わせを活用して、エネルギー管理を合理化し、その使用を最適化することで実現します。
• 2024 年 3 月、Hitachi, Ltdは、NVIDIA と連携して、NVIDIA の生成 AI の専門知識と、日立の運用技術 (OT) のドメイン ソリューション、およびエネルギー、モビリティ、コネクテッド システムなどの主要産業におけるリーダーシップを組み合わせ、社会イノベーションとデジタル変革を加速すると発表しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、製品 - 電子機器セグメントは、2036 年に約 56% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
電子機器とスマート デバイスの市場調査では、流通チャネル別に市場をオンラインとオフラインに分割しています。これらのうち、オフライン セグメントが市場シェアの大部分を占める態勢が整っています。一方、オンライン セグメントも、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得する予定です。オンライン ショッパーは、使いやすさ、手頃な価格、国内外のメーカーからの豊富な商品ラインナップから恩恵を受けています。e コマース プラットフォームの助けを借りて、家電製品や消費財のメーカーは、世界中のより幅広いオーディエンスにリーチできるようになりました。2019 ―2021 年にかけて、ほぼすべての大手電子機器店で、オンライン収益がかつてないほど増加しました。この場合、アップル社の電子商取引による純売上高は、その期間に4倍以上に増加し、2019年の240億米ドルから2年後には驚異的な520億米ドルに増加しました。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、約 34% の最大の市場シェアを占めると予想されています。
当社の電子機器およびスマート デバイス市場の洞察によると、北米地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。テクノロジー業界は、インテリジェントでコンパクトな電子製品の需要の高まりにより変化しています。ワイヤレス接続と強力な処理能力を備えていることが多いこれらの小型デバイスは、消費者向け電子機器、ウェアラブル、モノのインターネットの進歩の先頭に立っています。消費者がよりポータブルで効果的なソリューションを求める中、メーカーは現代の変化するニーズを満たすために、より小型でスマートな製品の開発に注力しています。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本の電子機器およびスマート デバイス市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得すると見込まれています。利便性とエネルギー効率を背景にスマート ホームへの傾向が高まっており、スマート スピーカー、サーモスタット、ホーム セキュリティ システムなどのスマート デバイスの需要が高まっています。日本の技術に精通した人々は、これらのイノベーションを積極的に採用しています。さらに、日本にはソニー、パナソニック、東芝などの有名企業を擁する確立した電子機器製造産業があります。この強力な製造基盤により、高品質の電子機器やスマートデバイスが生産され、市場の成長を支えています。
電子機器およびスマートデバイス市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の電子機器およびスマートデバイス市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Samsung Electronics
• Schneider Electric SE
• ABB Ltd
• LG Corporation
• Honeywell International Inc。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Panasonic Holdings Corporation
• Sony Group Corporation
• Hitachi, Ltd
• Mitsubishi Electric Corporation
• NEC Corporation
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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