プラスチックボトル市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025ー2037年
提出日 (2024年10月07)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「プラスチックボトル市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/plastic-bottles-market/90106
調査結果発表日: 2024年10月07
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 546市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 256件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年08月 – 2024年09月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、プラスチックボトル市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、プラスチックボトル市場規模は2024年に約1,026億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約2,607億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約7.4% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analyticsのプラスチックボトルに関する市場調査分析によると、パーソナルケアおよび化粧品業界がシャンプー、ローション、オイル、クリームなどの大量の製品の包装をプラスチックボトルに大きく依存しているため、市場は大幅に成長すると予想されています。電子商取引の傾向の継続的な進歩と台頭、およびセルフケアの成長に伴い、美容およびグルーミング製品の消費は日に日に増加しており、その結果、このようなプラスチックボトルパッケージの需要が高まっています。プラスチックボトルは丈夫で持ち運びが容易で、安価であるため、大衆市場や高級パーソナルケア製品に最適です。
しかし、当社のプラスチックボトル市場の現在の分析と予測によれば、プラスチックボトルに使用される材料の中で最も重要なものは石油のポリマーです。プラスチックの価格を上昇させる主な要因は、原油と天然ガスの価格です。原油や天然ガスの原料価格が高くなると、生産コストも高くなります。これは、メーカーがその市場にとって魅力を減らすために、より高い販売価格または利益率の減少を通じて消費者にその利益を転嫁しなければならないことを意味します。
最新ニュース
当社の調査によると、プラスチックボトル市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 9 月、Indorama Ventures は、 1,000 億本の PET ボトルリサイクルのマイルストーンを達成したと発表しました。
• 2023年8月、Kirin Holdings Company, Limited は、PETボトルに直接印刷できる「リサイクル型PETボトルダイレクト印刷技術」の開発を発表しました。
市場セグメンテーション
当社のプラスチックボトル市場調査では、エンドユーザーに基づいて、食品と飲料包装、医薬品、パーソナルケアと化粧品、ホームケアに分割されています。食品と飲料包装セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。プラスチックボトルは、水、ジュース、インスタント製品の包装に食品および飲料業界で広く使用されています。ボトルが軽いため、消費者はより動きやすく、非常にダイナミックな外出先の消費者のニーズに応えることができます。さらに、製品の鮮度を維持できるため、プラスチックボトルは市場でより魅力的なものになります。
地域概要
プラスチックボトル市場に関する当社の洞察によると、ヨーロッパの市場は予測期間中に堅調に成長すると予想されます。健康と利便性の傾向によるボトル入りの水やインスタント飲料に対する消費者の需要の増加により、ヨーロッパではプラスチックボトル市場が拡大しています。メーカーはまた、リサイクル材料の使用や環境に優しい製品の設計など、持続可能性の実践を推進するよう求められています。プラスチック廃棄物の廃棄管理に関する厳しい規制により、地域全体で持続可能な包装ソリューションへのイノベーションと投資がさらに促進されています。
日本の消費者は利便性を重視しており、使い捨てプラスチックボトルは外出先での消費にとって魅力的な選択肢となっています。プラスチックボトル製品の入手しやすさと顧客の高い傾向は、多くのブランドの飲料が簡単に入手できるため、都市部のいたるところにある自動販売機の人気によってさらに増幅されています。
プラスチックボトル市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のプラスチックボトル市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Amcor plc
• Berry Global Inc.
• Gerresheimer AG
• Silgan Holdings Inc.
• Sidel Group
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Mitsubishi Chemical Group Corporation
• TOYOBO CO., LTD.
• Tosoh Bioscience
• ASAHI GROUP HOLDINGS, LTD.
• HOSHIZAKI CORPORATION
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-90106
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/