XRヘッドセットの世界市場規模調査&予測、ソリューション別(コンシューマーエンゲージメント、ビジネスエンゲージメント)、エンドユーザー別(メディア・エンターテインメント、製造・建設、ヘルスケア、教育、小売、その他)、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「XRヘッドセットの世界市場規模調査&予測、ソリューション別(コンシューマーエンゲージメント、ビジネスエンゲージメント)、エンドユーザー別(メディア・エンターテインメント、製造・建設、ヘルスケア、教育、小売、その他)、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月2日より開始しました。

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世界のXRヘッドセット市場は、2021年に約3,810万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には28.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

XR Headsetまたは拡張現実ヘッドセットは、人間の目を模したディスプレイ品質を特徴とし、現実に近い没入感を得ることができる技術を搭載したウェアラブルデバイスです。頭部に装着し、スタンドアローンまたはテザリングで使用する没入型デバイスで、ユーザーが物理的、デジタル的な能力、拡張現実の仮想環境や設定、仮想現実を実生活の中で体験することを容易にします。メディアやエンターテインメント分野でのアプリケーションの増加や、企業によるXRヘッドセットの採用の増加は、市場成長を促進する主な要因です。

エンターテインメントとメディア産業における拡張現実の出現の高まりは、世界のXRヘッドセット市場の成長に向けて貢献しています。例えば、2020年の仮想ゲームコンテンツ分野は18億米ドルと推定されており、2025年には69億米ドルに成長すると予測されています。さらに、企業は従業員のトレーニングにこれらのヘッドセットを活用しており、これが予測期間中に市場を牽引する可能性が高いです。例えば、2021年10月、アイルランドを拠点とするITコンサルタント会社Accentureは、トレーニングや入社手続きのために60,000台のQuest 2バーチャルリアリティ(VR)ヘッドセットを発注しました。これらのヘッドセットは、同社のリモートワークの仮想トレーニングや、最大125,000人の新入社員の没入型オンボーディングプロセスを促進するために調達されました。また、eコマース業界におけるXRヘッドセットの台頭と、没入型VRコンテンツの制作に向けた投資の増加は、予測期間中、市場に有利な成長見通しをもたらすと考えられます。しかし、これらのデバイスの高コストと熟練した技術者の不足、新興国での普及不足が、2022-2029年の予測期間を通じて市場成長の妨げとなります。

XRヘッドセットの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカ、世界のその他の地域です。北米は、この地域の様々な産業からメタバースへの投資が増加していることに加え、主要な市場プレイヤーの優位性により、収益面で市場を独占しています。一方、アジア太平洋地域は、メディア&エンターテインメント業界におけるVRおよびAR技術の採用の増加や、同地域における5Gインフラの開発の増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 XRヘッドセットの世界市場の定義と範囲
第3章 XRヘッドセットの世界市場力学
第4章 XRヘッドセットの世界市場産業分析
第5章 リスク評価:COVID-19の影響
第6章 XRヘッドセットの世界市場:ソリューション別
第7章 XRヘッドセットの世界市場:エンドユーザー別
第8章 XRヘッドセットの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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