甘味料市場:種類別、形態別、流通チャネル別、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「甘味料市場:種類別、形態別、流通チャネル別、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月18日より開始しました。

甘味料市場規模は2023年に587億2,000万米ドルと推計され、2024年には612億3,000万米ドルに達し、CAGR 4.35%で2030年には791億6,000万米ドルに達すると予測されます。

甘味料の世界市場

主な市場の統計 基準年[2023] 587億2,000万米ドル 予測年[2024] 612億3,000万米ドル 予測年 [2030] 791億6,000万米ドル CAGR(%) 4.35%

甘味料は、食品や飲食品に甘味を付与するために使用される物質です。これらは一般的に、栄養価の高い甘味料と栄養価の低い甘味料の2つの主要グループに分類されます。栄養価の高い甘味料は食事にカロリーを与え、グルコース、スクロース、フルクトースなどの天然糖やキシリトール、ソルビトールなどの糖アルコールが含まれます。一方、非栄養性の甘味料は、カロリーが最小限かゼロで、砂糖よりもはるかに甘いです。これには、アスパルテーム、スクラロース、サッカリンなどの人工的な甘味料や、ステビア、モンクフルーツエキスなどの天然の甘味料が含まれます。糖尿病や肥満率の増加、健康的な食生活を維持することの利点についての意識の高まりが、低カロリーの甘味料の必要性につながっています。さらに、消費者の嗜好がナチュラル製品やオーガニック製品にシフトしていることも、ナチュラルな甘味料の開発や採用に影響を与えています。しかし、特定の甘味料を含む製品が、健康、安全性、アレルギーの懸念からリコールされることがあり、甘味料の信頼性に問題が生じる可能性があります。さらに、甘味料の生産が複雑であることが、甘味料の生産技術への投資を思いとどまらせる可能性があります。しかし、主要企業は甘味料の生産を最適化するために、新しいバイオテクノロジープロセスやAI/MLベースの戦略を模索しています。さらに、その他の健康特典を提供できる甘味料を調査・生産し、低カロリーの甘味料の風味プロファイルを向上させ、砂糖をよりよく再現することで、甘味料業界に新たな成長の道をもたらすことができます。

地域別の洞察

南北アメリカでは、健康への懸念と肥満率の高さから、消費者は低カロリーや天然甘味料の選択肢へと向かっています。米国では、甘味料の組成を改良して後味を抑え、口当たりを良くすることに焦点を当てた特許が相次いでいます。食品分野における技術の進歩は、風味と味のプロファイルを強化した新しい製品配合を生み出しました。欧州連合(EU)は規制の厳しい地域であり、欧州食品安全機関(EFSA)のような確立された当局が甘味料の安全性を厳格に評価しています。オーガニックや植物由来の食品への関心の高まりは、キシリトールやエリスリトールのような天然の甘味料への需要を増幅させています。EUは、消費者の購買を支配している健康志向の動向に合わせて、機能的な健康効果など、味覚以外の甘味料用途を模索しています。アジア太平洋地域では都市化が進み、健康への関心と意識が高まっているため、甘味料へのニーズが高まっています。eコマース流通チャネルの拡大と健康的なパッケージ食品への嗜好の高まりが甘味料業界の成長に寄与しています。食文化の世界化とアジア太平洋地域における機能性食品・飲食品の人気の高まりは、甘味料市場にさらなる機会をもたらしています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは甘味料市場の評価において極めて重要です。事業戦略や製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、甘味料市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-甘味料市場の市場規模および予測は?

2-甘味料市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-甘味料市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-甘味料市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-甘味料市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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