LCD棚ラベルの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「LCD棚ラベルの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月13日より開始しました。
LCD棚ラベルの世界市場は2030年までに11億米ドルに達する見込み
2024年に4億9,260万米ドルと推定されるLCD棚ラベルの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 14.4%で成長し、2030年には11億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるディスプレイコンポーネントは、CAGR13.8%を記録し、分析期間終了時には4億2,230万米ドルに達する見込みです。電池部品セグメントは、分析期間中にCAGR 16.2%の成長が見込まれます。
米国市場は1億3,420万米ドルと推定、中国はCAGR19.1%で成長予測
米国のLCD棚ラベル市場は、2024年に1億3,420万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを19.1%として、2030年までに2億3,590万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ10.7%と12.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 11.4%で成長すると予測されています。
LCD棚ラベルの世界の需要加速の原動力は?
LCD棚ラベル市場の成長は、マクロ経済のシフト、小売業におけるデジタルの成熟、テクノロジーに精通した消費者の期待の高まりを反映したいくつかの要因によってもたらされています。その最前線にあるのが、小売の自動化とデジタル変革という世界の動向であり、LCD ESLは、棚レベルでのリアルタイムかつデータ主導の意思決定を可能にする重要なタッチポイントとして機能しています。人件費を管理し、店舗運営を改善する必要性が高まる中、小売企業は再価格設定、在庫監査、販促実行などのワークフローを自動化する必要に迫られています。欧米市場では労働力不足とコストプレッシャーが高まり、棚ラベルの自動化の導入が急務となっています。
オムニチャネルの融合は、もう一つの大きな推進力です。顧客は、デジタルと物理的なプラットフォーム間の価格一貫性を期待しており、LCD棚ラベルは、プラットフォーム間の価格ロジックの橋渡しをするアンカーとして使われています。小売企業はこれらのシステムを活用し、競合他社の動向や需要の急増、在庫の制約によって引き起こされるダイナミックな価格設定シナリオを管理しています。5G、エッジコンピューティング、AIベースの需要予測モデルの普及は、これらのシステムの精度と応答性を高め、LCD棚ラベルをリアルタイムの小売インテリジェンスフレームワークに不可欠なものにしています。
最後に、利便性と情報の透明性に対する消費者の期待が、小売業者をスマートでインタラクティブ、かつ応答性の高い棚システムに向かわせています。食品売り場でのアレルゲン情報の表示、ファッション売り場でのダイナミックな返品ポリシーの表示、電子売り場からの即時チェックアウトなど、LCD棚ラベルは顧客満足度の向上と離脱率の低減に不可欠なものとなっています。持続可能性が前面に押し出される中、紙ラベルへの依存を減らすことは、より広範なグリーン・リテール・イニシアチブに合致し、価値提案に新たな説得力のあるレイヤーを加えることになります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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