EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタートは日経MJフォーラムにて登壇いたします
株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は2014年7月17日(木)に開催される「日経MJフォーラム」にてECサイトのマーケティングROIを最大化させるサイト内検索とレコメンドについて登壇します。
老若男女問わずEC利用が高まる中で、実店舗とECサイトの融合により企業とユーザの接点や関係性を増加させるマーケティング施策「オムニチャネル」が話題を呼んでいます。
セミナーではECサイトと実店舗のシームレスな連携を行うための検索が果たす重要な役割や、収集したデータを活用してユーザと商品のマッチングの実現、それにより離脱を防ぎ収益を最大化させるマーケティングを解説します。
さらに、ECサイトにおいて実店舗に近い接客を可能にするサイト内検索・レコメンドによるパーソナライズについても説明致します。
「思うように売上に繋がらない」「リピーターを増やしたい」そんなお悩みを抱えるご担当者様は是非ご来場ください。
★ ゼロスタート講演時間 2014年7月17日(木)14:30~15:10 ★
お申込みはコチラから↓↓(参加費無料)
http://adnet.nikkei.co.jp/e/mjforum20140717/
<日経MJフォーラムについて>
年々拡大を続けるネット通販業界において、顧客との全ての接点を統合的に捉えるオムニチャネルが注目を集めています。各チャネルでの満足度の高いサービスの実践がEC事業の売り上げ拡大に大きく影響を及ぼすと考えられます。
ロイヤルカスタマーを増やすためには、効率的な集客・マーケティングを強化し、ECサイトのユーザビリティーを高め、欲しいものを欲しいときに安心して買える環境づくりが重要です。
本フォーラムではEC事業者を対象に市場を取り巻く最新事情や課題を提起し、コンバージョン最大化に繋がる最新ソリューションを紹介します。
日経MJフォーラム2014 「オムニチャネル時代のEC課題解決セミナー」
~本店サイト売り上げ拡大と事業の安定化支援~
イベントURL:http://www.mj-tenporyoku.com/etc/article/87
日 時:2014年7月17日(木)13:00〜17:20(12:30より開場)
会 場:東京都千代田区大手町1-3-7 日本経済新聞社 東京本社ビル2階
SPACE NIO(スペースニオ)
主 催:日本経済新聞社
費 用:無料
定 員:80名
【ゼロスタート_マーケティング製品ご案内】
■「ZERO-ZONE Search」とは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したサイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
ゼロスタートは、ECサイト内で効率よく情報に到達しコンバージョンに繋げるサポートを提供して参ります。
■「ZERO-ZONE Recommend」とは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューション。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
※ また、本製品に関しましては随時販売代理店の募集も行っております。
主な導入実績★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イトーヨーカ堂ネットスーパー様[https://www.iy-net.jp/]
検索からのコンバージョン履歴を元に最適化された表示で常にユーザ動向・傾向を意識した販売を実現!
http://zero-start.jp/2013/0424/4605ローソンHMVエンタテイメント様[http://www.hmv.co.jp/]
キーワード入力補助や事前結果表示によりユーザビリティ向上に伴い回遊率もアップ!
http://zero-start.jp/2013/0129/4209ゴルフダイジェスト・オンライン様[http://reserve.golfdigest.co.jp/s/search/]
快適なレスポンスの実現及び表示順のカスタマイズでコンバージョン率向上!
http://zero-start.jp/2012/0229/2681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ZERO-ZONE製品シリーズ一覧
・サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO-ZONE Recommend」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO-ZONE Feedback」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ向け検索ソリューション「ZERO-ZONE Discover」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
■ゼロスタートのプレスリリース
・ゼロスタートはクラウドソーシングで会社ロゴをマークを公募します
http://zero-start.jp/2014/0619/7684
・EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタート、6期連続黒字達成のお知らせ
http://zero-start.jp/2014/0611/7610
・EC検索ソリューションのゼロスタート、加茂商事運営の『サッカーショップKAMOオンラインショップ』にて検索エンジンZERO-ZONE Searchが採用されました
http://zero-start.jp/2014/0516/7484
・ECサイト内検索に関する意識調査 サイト内検索結果で94%「該当0件」表示を経験「根気よく検索」は5%、「別サイトで購買」は59%
http://zero-start.jp/2014/0514/7472
・EC検索ソリューションのゼロスタート「MarkeZine Day 2014」での講演レポートをブログに掲載
http://zero-start.jp/2014/0325/7314
・EC検索ソリューションのゼロスタート、Francfranc公式サイトにて「サイト内検索」と「レコメンド」が採用されました
http://zero-start.jp/2013/0710/5247