家庭用電化製品:市場シェア分析、産業動向と統計、2024~2029年の成長予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用電化製品:市場シェア分析、産業動向と統計、2024~2029年の成長予測」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を1月30日より開始しました。

家庭用電化製品市場規模は2024年に5,372億8,000万米ドルと推定・予測され、予測期間中のCAGRは4.34%を記録し、2029年には6,645億3,000万米ドルに達すると予測されます。

技術の進歩はスマート家庭用電化製品の開拓につながり、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。スマート家庭用電化製品は高度な機能を提供し、エネルギー効率も高いです。消費者の可処分所得の増加、高い生活水準、快適さへのニーズは、消費者が既存の家庭用電化製品をよりスマートなバージョンにアップグレードすることを促し、これがさらに市場需要に影響を与えると予想されます。消費者が家庭用電化製品を購入するのは、手間を省き、時間を節約するためです。製品革新、新製品開拓、製品差別化、多数の付加価値機能の統合が、今後数年間の市場需要をさらに押し上げると予想されます。同市場は、家庭用電化製品の有効性、多様性、持続可能性、スタイリッシュなデザイン、スマート機能といった動向によって大きく牽引されています。家庭用電化製品は使いやすく、生活の質の向上に役立つため、市場は大きな成長機会を提供しています。さらに、市場は持続可能性とエネルギー効率の面で新たな動向を見せつつあり、それによって、幸福を支持しつつ、いくつかの家事作業を簡素化しています。高品質の素材と審美的に美しいデザインが、革新的で多様な機能性と組み合わされることで、市場成長の道が開かれます。デザインは白物家庭用電化製品の重要な側面です。

Wi-FiやBluetoothのような無線技術は、スマートフォンやタブレットで使用したり、アクセスしたりすることができます。しかし、こうした技術を家庭用電化製品(エアコンなど)に搭載することは、メーカーによる製品差別化の手段であり、ハイテクに敏感な消費者を魅了しています。ネットワーク・インフラの改善は、ブロードバンドとインターネットの普及率の向上につながった。そのため、消費者は利便性を求めて、ワイヤレスで技術的に先進的な製品を選ぶようになっています。特に新興経済諸国では、白物家庭用電化製品の所有に関連するコストが低いことも、市場成長の機会となっています。さらに、先進地域での買い替え販売の増加も市場需要を牽引すると予想されます。これは、急速な都市化と相まって一人当たり所得が上昇していることに起因していると考えられます。

家庭用電化製品の動向

冷蔵庫セグメントが大きな市場シェアを占める

冷蔵庫は、食品や食材を保存するための安全で簡単かつ便利な方法と考えられています。可処分所得の増加、スマートでエネルギー効率の高い冷蔵庫ユニットの入手可能性、核家族化の進展などが、家庭用冷蔵庫の需要急増につながっています。シングルドア冷蔵庫は、コスト効率が高く、使いやすく、冷凍庫が内蔵されている場合とされていない場合があるため、最も広く使用されているドアタイプです。一方、フレンチドア冷蔵庫は、使いやすさとスマートな機能により急速に普及しています。とはいえ、市場関係者は環境への影響を最小限に抑えた新モデルを出そうとしています。古い冷蔵庫の使用をやめ、定期的なメンテナンスを行うことで、有害な排出物を減らし、環境汚染を抑制することができると思われます。

アジア太平洋地域が家庭用電化製品市場を独占している

中国のハイアール、Midea、Gree、Hisense、韓国のサムスン、LG、日本のパナソニック、シャープ、日立、インドのVideoconなどの地域ブランドが、アジア太平洋地域の家庭用電化製品市場をほぼ独占しています。アジア太平洋地域のスマート家庭用電化製品市場は急成長が見込まれています。日本、シンガポール、香港、インドネシアなどの新興諸国は、エネルギーコストや人件費の上昇、消費者の高い購買力、スマートシティやスマート家庭用電化製品に対する意識の高まりなどを背景に、スマート家庭用電化製品の販売台数の増加が見込まれています。中国は、省エネ家庭用電化製品を優遇する政府の政策、不動産市場の成長、暑い気候により、従来型エアコンの需要が数量ベースで世界最高となっています。

家庭用電化製品産業の概要

家庭用電化製品市場は非常に細分化されており、多くのプレーヤーが存在します。市場シェアでは、ワールプール、ハイアール、サムスン電子、LG電子、ボッシュが家庭用電化製品市場を独占しています。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約を獲得し、新市場を開拓することで、市場での存在感を高めています。

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