年商20億円を稼ぎだす中小企業!  WEBサイト『販促花子』を運営する社長が語る成長ストーリー

株式会社船井総合研究所では、単品に注力した販促(単品絞込みダイレクトマーケティング)を実践して成長を続ける、平林印刷株式会社 代表取締役 平林満氏をゲスト講師として招き、セミナーを開催いたします。
印刷業界にて、平林印刷株式会社の『販促花子』は、ノベルティ通販サイトとしての成功が認識されています。しかし実際は、商品への問い合わせ数の獲得、ならびに問い合わせ内容の応対のサイトとして機能しており、受注数につながっています。
同社が現在展開しているWEBサイトは合計10サイトあり、インターネット経由の案件だけで累積の取引社数は10,000社に達しています。年商は、2007年度の8.6億円から順調に推移し、2011年度においては20億円を実現した成功企業です。
本セミナーでは同社の成功要因を解説しながら、印刷会社が下記4つのポイントをおさえることで業績向上を図る方法をお伝えします。

1.単品ダイレクトマーケティングを展開する
2.1.を突破口に、商品と販路を拡大する
3.分業制により、営業生産性の向上を図る
4.事業別売上・利益計画の立案で、業績アップの設計図を作る


<本セミナーの対象者>
■印刷会社の経営者様
■地方の年商5億円未満の印刷会社の経営者
■年商10億円を突破させたいと思われている印刷会社経営者


<セミナー内容について>
第1講座 印刷業界における2012年の経営戦略
・ 2012年印刷会社の経営における業績アップのために大切な考え方
   講師 株式会社船井総合研究所 チーフコンサルタント 岩邊 久幸

第2講座 特別講演
・ 3年間で売上プラス10億円を達成した成功事例
   ゲスト講師 平林印刷株式会社 代表取締役 平林 満 氏

第3講座  印刷会社の成長戦略のポイント
・ 平林印刷株式会社が成長しているポイントの解説
・ 業績アップのために実施するべき具体的項目
   講師 株式会社船井総合研究所 浜崎 允彦

第4講座 本日のまとめ
・ 2012年を更なる飛躍の一年にするために
   講師 株式会社船井総合研究所 チーフコンサルタント 岩邊 久幸

※平林印刷株式会社の成功事例を踏まえ、以下の内容を実践的な形でお伝えします。
▽マーケティング
・単品絞り込みダイレクトマーケティング戦略をゼロから展開する方法
・単品からの商品展開と販路拡大のポイント
・サイト展開の中でのカタログ、展示会、DMなどマーケティング戦略の最適な方法
・東京・大阪へ進出を果たし、新規開拓してきたエリア展開方法について
▽営業支援体制
・分業制の仕組みと組織の作り方! 失敗しないためのコツ
・パート社員でも商談できる営業マニュアル大公開
・コールセンターを活用した営業モデルの全体像
▽事業計画・組織改革
・全社一括案件管理手法について
・業績の上がる事業別売上・利益計画立案! 若手でもできる具体的な実践例
・業績アップを支える安定的な印刷会社体制の作り方
・女性を定着させる新卒採用戦略とマネジメント
・社員や家族満足のための具体的な秘訣・ノウハウ
など

<開催概要>
■主催:株式会社 船井総合研究所
■日時:2012年2月28日(火)13:00~17:00
■会場:株式会社 船井総合研究所 五反田オフィス 
http://www.funaisoken.co.jp/access.html#02
■参加費:25,000円(税込)/1名様
■お申し込み:下記URLよりお申し込みフォームにおすすみください。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1326737018_0.html

<本セミナーに関するお問い合わせ>
株式会社船井総合研究所
電話:0120-945-660(平日9:30~18:00)
担当:トノウチ・ハマザキ

証券コード 9757 
証券コード 9757 

AIが記事を作成しています