パスタの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パスタの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月1日より開始しました。

市場概要

世界のパスタ市場は、2022年には455億米ドルに達し、2030年には793億米ドルにまで成長すると予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは7.2%です。

パスタはイタリア発祥の主食であり、世界中で人気を博しています。小麦粉やセモリナ生地に水や卵を混ぜて作られます。生地は通常練られた後、チューブ、シート、ストランドなど様々な形に成形されます。パスタは一般的に、やわらかくなるまで水でゆでられ、その後、さまざまなソース、野菜、肉、チーズと一緒に出されることが多いです。

植物性食生活の台頭と菜食主義者の増加により、豆類(レンズ豆、ひよこ豆など)や野菜(ほうれん草、ビートルートなど)を使ったパスタの需要が急増しています。こうした選択肢は、豊富なタンパク質と栄養源を提供します。

市場力学

パスタの利便性と時間節約特性はパスタ市場の成長につながると予想される

パスタは素早く簡単に調理できることで知られ、忙しい個人や家族にとって便利な選択肢となっています。時間を節約できる食事の選択肢を求める声が、多用途で手間のかからない料理としてパスタの消費拡大につながっています。米国パスタ協会の調査によると、回答者の92%がパスタを便利な食事ソリューションと考えています。これに対し、70%が少なくとも週に1回はパスタ料理を作ると回答しています。

パスタは、さまざまなソース、野菜、肉、チーズと組み合わせられる万能のベースです。さまざまな味や食材に適応できるため、レシピのバリエーションが無限に広がり、幅広い消費者層にアピールすることができます。Food Quality and Preference誌に掲載された研究によると、パスタ料理は消費者に汎用性が高いと認識されており、個人の嗜好に合わせたカスタマイズや適応が可能であることがわかっています。

エスニック料理や多国籍料理への嗜好の高まりがパスタ市場を活性化すると予想される

エスニック料理や各国料理には、さまざまな味や食材が使われることが多いです。汎用性の高い食品であるパスタは、こうした風味に容易に適応することができます。エスニック調のスパイス、ハーブ、ソースを組み合わせることで、パスタメーカーは多様な味覚体験に対する需要の高まりに応えるユニークで風味豊かなパスタの品種を作り出すことができます。

異なる料理の伝統の融合は、ますます人気が高まっています。パスタは、様々な料理の食材や味付けと組み合わせることができる万能のベースとなります。例えば、醤油、生姜、ごま油を使ったアジア風パスタや、唐辛子、ライム、コリアンダーを使ったメキシコ風パスタなどです。このような異文化の融合は、新しくエキサイティングな味の組み合わせを求める消費者にアピールします。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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