世界の百貨店市場規模調査&予測、商品タイプ別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界の百貨店市場規模調査&予測、商品タイプ別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月15日より開始しました。

概要

世界の百貨店市場は、2022年に約1,217億8,000万米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には5.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

百貨店市場は、顧客が必要なものすべてを簡単かつ快適に買い物できる店舗であり、また、あらゆる商品カテゴリーを1つ屋根の下で組織的に見つけることができます。百貨店市場は、顧客に快適さと手軽さを提供し、さらに都市部における所得と人口の増加が市場を成長させるなどの要因により拡大しています。しかし、eコマース・プラットフォームに移行する人々の増加や、百貨店が新技術を採用しないことが市場成長の妨げになる可能性もあります。

消費者のエネルギーが節約され、快適で簡単であるため、百貨店で買い物をする人々の人気が高まっています。eコマース・プラットフォームの移行が進むと、市場の妨げになるかもしれないが、2022年1月にフロンティアーズが発表した統計によると、実際に商品を手に取って見てから購入する消費者はまだ33%もいます。さらに、消費者の65%は、eコマース・プラットフォームによって追加される送料などのコストを避けたいため、こうした店舗から商品を購入しています。世界銀行によると、2023年4月には世界人口の56%が都市に住むようになるといわれています。また、将来の統計によれば、2050年までに約70億人が都市に住み始めると予測されており、都市部の人口が再び増加し、百貨店の顧客も増加します。このような将来的な都市人口の増加は、百貨店市場の成長に大きなチャンスを与えます。

世界の百貨店市場の調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカなどです。北米が2022年に市場を独占したのは、都市化の進展と、百貨店が利便性を提供し、一つ屋根の下にあらゆるものが揃うことが、この地域で市場が成長する主要要因となっているためです。さらに、この市場により多くの百貨店が存在することが、この市場を成長させています。アジア太平洋は、デジタル化の進展、人々の所得増加、中流家庭のライフスタイルの変化などの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想されます。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の百貨店市場の定義と範囲
第3章 世界の百貨店市場力学
第4章 世界の百貨店市場産業分析
第5章 百貨店の世界市場:製品タイプ別
第6章 百貨店の世界市場:地域別分析
第7章 競合情報
第8章 調査プロセス

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