フェムテック:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フェムテック:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月14日より開始しました。
フェムテック市場規模は2024年に74億8,000万米ドルと推定され、2029年までに146億7,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に14.42%のCAGRで成長します。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの発生は、調査対象の市場に大きな影響を与えました。パンデミック中、女性は生活習慣の変化、メンタルヘルスの問題、メタボリックシンドロームやその他の慢性疾患の発症リスクの増加により、いくつかの健康状態に直面しました。 2022年3月にWHOが発表した記事によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック発生後、女性と女児は、経済的不確実性のリスクの増大、主要な支援や医療サービスへのアクセスの減少、社会的ストレスの増大を目の当たりにしています。これは特に低所得および中所得世帯のコミュニティで見られます。
さらに、上記の情報筋によると、COVID-19は女性と女児に深刻な経済的ダメージを与え、さらに多くの女性人口を極度の貧困に追い込む恐れがあるといいます。また、同関係者は、女性人口の貧困率が2021年に前年比12.5%に上昇し、2030年末までにパンデミック前の水準に戻ると予想されていると述べた。こうした要因が不安、うつ病、うつ病を引き起こしました。女性のホルモンバランスの乱れ。このため、ファミリーテクノロジー業界の主要企業は、世界中の遠隔地にソリューションを提供することを目的として、革新的なソフトウェア、サービス、製品の開発に一層注力するようになりました。これはパンデミック中に調査対象の市場にかなり良い影響を与え、市場は予測期間中この成長傾向が続くと予想されます。
デジタルヘルスソリューションの採用の増加、人工知能と仮想支援の進歩、フェムテック業界における投資と資金の増加などの要因が、調査対象市場の成長に大きく寄与すると予想されます。
女性の健康と幸福に関連するソリューションに資金を提供することに投資家の関心が高まっています。これにより市場の成長が促進されると予想されます。 2022年11月、女性の健康に焦点を当てた遠隔療法スタートアップのMaven Clinicは、Intermountain Ventures、Sequoia Capital、CVS Health Venturesの追加参加を得て、General Catalystが主導する2022年最大のフェムテックラウンドのシリーズE資金で9,000万米ドルを調達しました。同社によると、Mavenは総額 3億米ドルを超える資金を調達しました。このような投資は、調査対象市場の成長を促進すると予測されています。
したがって、リプロダクティブヘルスに対する需要の増加、デジタルヘルスソリューションに対する全体的な需要の増加、製品イノベーションなどの要因により、フェムテック市場は予測期間中に成長すると予想されます。ただし、発展途上国におけるフェムテック製品とアプリケーション、および関連するサイバーセキュリティとプライバシーの懸念についての認識の欠如は、調査対象の市場に悪影響を与える可能性のあるいくつかの要因です。
フェムテック市場の動向
リプロダクティブヘルス分野は市場でかなりのシェアを握ると予想される
現在、女性はキャリア重視や晩婚化により、高齢で妊娠する傾向にあります。女性の高齢化や環境要因などの多くの要因により、妊娠前、妊娠中、妊娠後に問題を経験する女性の数が増加しているため、リプロダクティブヘルスのためのフェムテック・ソリューションの需要が高まることが予想されます。
CDCが2021年4月にレビューした生殖の健康と不妊に関するよくある質問によると、世界では毎年約35%のカップルが不妊に苦しんでいます。さらに、2022年11月にフィリピン政府が更新したデータによると、15~49歳のフィリピン人女性の合計特殊出生率(TFR)は、2022年に都市部の女性1人当たり子ども1.7人、農村女性1人あたり子ども2.2人に低下しました。過去10年。したがって、フィリピンはすでに、女性1人当たりの子供の数2.1人の代替出生水準を下回っています。男性と女性の不妊症の発生率により、エンドユーザーの間でフェムテックのサービス、製品、およびアプリケーションに対する需要が増加しています。したがって、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想されます。
さらに、リプロダクティブヘルス関連のアプリやデバイスへの投資の増加、および世界中の主要政府による取り組みも、この分野の成長を促進すると予想されます。例えば、2022年6月に日本の企業は女性従業員の健康に配慮した「フェムテック」あるいは「フィメール・テクノロジー」を導入しました。この取り組みは日本の経済産業省によって実施されました。このような取り組みは、部門別の成長を促進すると予想されます。したがって、女性の不妊症の増加や製品開発などの要因により、このセグメントは分析期間中に成長すると予測されています。
調査対象市場でかなりのシェアを握ると予想される北米
北米は、女性の慢性疾患の有病率の上昇、不妊症の増加、地域の対象人口におけるフェムテック製品とサービスに対する意識の高まりにより、予測期間にわたって大きなシェアを占めると予想されています。
女性のがん罹患率の高さ、生活習慣関連障害の発生率の上昇、先端技術製品の普及率の高さなどにより、フェムテック市場は米国をはじめとする地域諸国で成長しています。 CDCが2022年1月に調査した女性の健康データによると、米国では現在18歳以上の女性の12.7%がタバコを喫煙し、20歳以上の女性の41.8%が肥満、45.2%が高血圧です。これらの要因は女性の不妊症と相関しているため、この地域の人口のほとんどは現在、不妊症を克服するためにフェムテック製品やサービスを利用する傾向にあります。したがって、この国の市場の成長を促進すると予想されています。
より良いヘルスケアインフラの存在、女性の健康障害に対する意識の高まり、労働力への女性の参加の増加は、地域市場の成長にプラスの影響を与える態勢が整っています。北米地域に拠点を置くフェムテック企業間の投資の増加は、この地域の市場成長を促進するのに役立つでしょう。たとえば、2022年8月、米国に本拠を置くフェムテック新興企業は、女性を身体的および生理周期のホルモン段階に結びつけることを目的としたフィットネスとウェルネスのピッチでティール・キャピタル主導のラウンドでシード資金として320万米ドルを獲得しました。感情的な利益。さらに、2022年 4月には、フェムテックのスタートアップであるConceiveが、結果重視の不妊治療ソリューションに使用される370万米ドルの資金を受け取りました。このような投資は、この地域の市場需要の促進に役立つでしょう。
したがって、慢性疾患の発生率の上昇と主要企業の存在により、北米ではフェムテック製品とサービスの需要が増加しており、この地域は分析期間中に大きな市場シェアを保持すると予想されます。
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1440437
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。