電動バンの市場規模は2030年に30,107百万米ドルに達すると予測-最新予測

電動バンの世界市場は、2022年から2030年の間に複合年間成長率25%を記録し、2030年までに30,107百万米ドルに成長すると予測されています。

市場に影響を与える要因

世界の電気バン市場は、主に二酸化炭素排出量の削減を目的とした政府機関によるイニシアチブの拡大といった要因によって牽引されています。例えば、米国政府は2017年に約50億ドルを投資し、充電ステーションの設置も含む電気自動車インフラの整備を意図しています。さらに、各国の政府は電気自動車の購入に際してインセンティブやリベートを提供しており、これが分析期間中の電気バン市場の成長を押し上げると予想されます。

さらに、ガソリンやディーゼルのコスト上昇、エミッションフリーや高性能など、電気自動車の利点に関する消費者の意識の高まりといった他の要因も、分析期間中の市場成長に寄与すると考えられます。

EVバッテリーのコストが着実に低下していることが、車両需要を押し上げると予想されます。さらに、技術的なブレークスルーの拡大とEV用電池の生産量の増加が、EVバン市場を前進させるでしょう。

地域別分析

アジア太平洋地域のEVバン市場は、中国、インド、日本といった人口の多い国の貢献が大きく、最も速い成長率で成長すると予想されます。また、中国が世界一のEV生産国・ユーザーであることも、同地域の成長を補完する要因となっています。同国政府は厳しい法律を制定し、EV購入者に補助金を支給しているため、同国における電気バンの普及を後押ししています。また、インドは電気自動車の産業需要を高めようとしています。今後数年間で、同国は新しい自動車スクラップ政策により、この地域で最も急速に成長する電気自動車市場になると思われます。したがって、前述のすべての要因が、分析期間中の電気バン市場の成長を促進するでしょう。

競合他社の分析

テスラ
メルセデス・ベンツ・グループAG
BYD社
ゼネラルモーターズ
トヨタ自動車株式会社
ヒュンダイモーターカンパニー
本田技研工業株式会社
日産自動車株式会社
日本
ステラントス N.V.
その他の有力企業

市場セグメント

推進方式別:(バッテリー式電気自動車、ハイブリッド式電気自動車、燃料電池式電気自動車、プラグインハイブリッド式電気自動車)

車種別:(中・短距離型電動バン、長距離型電動バン)

充電タイプ別:(通常充電、急速充電)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bwcc1114

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

【本件に関するお問合せ先】
E-mail:sales@reportocean.com
URL:https://reportocean.com/


AIが記事を作成しています