ワールド・モード・ホールディングスグループ 新体制のお知らせ
ファッション業界唯一のトータルソリューションカンパニーである、ワールド・モード・ホールディングス株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 加福 真介、以下WMH)は、平成29年9月1日よりグループ会社の社名変更及び新会社設立に至りましたのでお知らせします。
当社WMHグループは、人材のアイ・ディ・アクセス、教育のモードコンシェルジェ、店舗運営コンサルティングのBRUSH、広告のアイ・アドバタイジング、ブランディングのシンクブランドアンドコーという5つの事業会社でファッション業界に特化したトータルソリューション提供を行って参りました。
今後はソリューションの質を上げるとともに、更にファッションと親和性の高い業種へサービス領域を広げ、ノウハウを取得することによって業界へ貢献します。その決意を新たなロゴ・タグラインへ込め、そして日々変化していくファッション業界に対し、より専門性の高いサービスを提供するためモードコンシェルジェとBRUSHの統合、アイ・ディ・アクセス、アイ・アドバタイジング、シンクブランドアンドコーの社名変更に至りました。
詳細につきましては、下記をご覧ください。
社名変更
旧 新
株式会社アイ・ディ・アクセス 株式会社iDA(アイ・ディ・エー)
株式会社アイ・アドバタイジング 株式会社AIAD(アイアド)
株式会社シンクブランドアンドコー 株式会社AIAD LAB(アイアド ラボ)
新会社
株式会社iDA PRO(アイ・ディ・エー プロ)
※株式会社モードコンシェルジェと株式会社BRUSHを統合
新会社役員
株式会社iDA PRO 代表取締役会長 秋山 恵倭子 代表取締役社長 浮田 勝弘
株式会社AIAD LAB 代表取締役社長 小西 聡
WMHグループについて
ワールド・モード・ホールディングス株式会社
ホールディングスカンパニーとしてiDA・iDA PRO・AIAD・AIAD LAB の事業会社4社の経営管理を行い、専門性の高い各社のシナジーによって、お客様の課題に応じた実効性の高いソリューションを提供します。そして、ファッション業界に関わる全ての人たちが豊かになる未来を創ります。
タグライン
日本で唯一のファッション領域に特化したソリューショングループとして、愛され続けるサービスを届けるために、全てのアクションにファッションへの情熱を込めるという想いを「Pashion in Fashion in Action」と表現しました。
ファッション業界で働く全ての人、企業に対してWORKING DREAMを実現します。「専門性」「全国展開」「教育力」を強みとして、人材紹介・派遣、採用支援、転職・新卒サイト運営、人材育成、新規出店コンサルティングや店舗運営代行のソリューション提供を行います。
社名/ロゴ
iDA(アイ・ディー・エー)の呼称を業界内のクライアント企業様や登録スタッフの皆様に更に認知していただき、iDAのブランディングをより強化することを目的として、社名とブランド名の一本化を図りました。グループ会社と合わせたモノクロタイプを新たに作成し、プロフェッショナルカンパニーであることを訴求しました。
タグライン
iDA、iDA PROは統一したタグラインを新たに付けました。
ファッションに関わる人に対して夢の実現をコミットする言葉、企業に対してはプロフェッショナルの力でファッション業界に貢献するビジョンを示す言葉として「Activate Power of Fashion」と表現しました。
各種研修(セールステクニック・マネジメント・階層別トレーニングなど)から店舗運営に必要なメソッド提供(計数管理・顧客育成・イベント管理など)、OJT教育までワンストップで実施します。プロのリサーチャーによる店舗診断や接客マニュアル制作なども行います。
社名/ロゴ
人材採用から教育、店舗運営に至るまでリテール分野の一貫したブランディングを目指し、教育のプロフェッショナル人材が集まる会社を表現しました。
メディアありきの課題解決ではなく、クライアントの課題から導きだしたソリューションを提案します。広告・SNS・SP・EC・CRM・OEM・ライセンス。ファンクションを自在に組み合わせ、顧客やマーケットの本質、ブランドの強みを加えたビジネスモデルを構築します。
社名/ロゴ
ファッション業界の広告業を中心とした株式会社アイ・アドバタイジングとしての従来サービスのみでなく、時代の変化とニーズに合わせたファッション領域の統合型マーケティング会社へと事業領域の拡大を実現する目的で、クライアント企業様、仕入先様、そして在籍する社員にとって親しみのあるAIAD(アイアド)ブランドを新社名としました。
ロゴのAは矢印をモチーフとして向上する意思を表し、ロゴマークは羅針盤をイメージして会社のビジョンを示しています。
タグライン
AIADとは何者か?を定義する言葉として、「Fashion Architect」と表現しました。
最新のデータサイエンスを活用した、ブランドの中長期的な戦略を提供します。顧客とのタッチポイントに点在するデータを一元化し、詳細に分析。導きだしたカスタマージャーニーデータから、商品開発・販売・宣伝まで一気通貫した戦略プランニングを行います。
社名/ロゴ
リテール現場のデジタル化およびデータ化による分析をもとにファッションビジネスの最適化を図る事業内容を表現しました。
タグライン
リアルとデジタルの両面からファッションを科学する意味を「Tech for Fashion」に込めました。