便秘治療市場:製品タイプ別、疾患タイプ別、処方タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「便秘治療市場:製品タイプ別、疾患タイプ別、処方タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を11月13日より開始しました。

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便秘治療市場は2022年に59億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてCAGR 5.6%で成長し、2032年には101億米ドルに達すると推定されます。

便秘治療市場の成長は、便秘治療製品を製造する市場参入企業の存在感の高さ、便秘の有病率の上昇、疼痛管理のためのオピオイド使用の増加によってもたらされます。オピオイドの副作用としてよく知られているのは、消化器系への影響であり、しばしば便秘を引き起こします。この作用は、オピオイドが消化管や神経系の受容体と相互作用することによって起こる。したがって、慢性疼痛に苦しむ人口の増加が鎮痛剤の使用を促進すると予想されます。そのため、この要因によって便秘の有病率が増加し、市場の成長が促進されると予想されます。例えば、米国慢性疼痛財団によると、2022年には5,000万人の米国人が慢性疼痛、つまり3カ月以上毎日またはほとんど毎日続く痛みを抱えて生活しています。半数以上(52%)が、平均的な痛みのレベルは1~10のうち7以上であると回答しています。

さらに、座りがちなライフスタイル、食生活の乱れ、ストレスなどと関連することが多い便秘の罹患率の上昇が、便秘治療市場の成長促進要因となっています。食物繊維含有量の少ない加工食品へのシフトを含む食習慣の変化は、便秘の一因となる可能性があります。このため、その症状を緩和する治療薬に対する需要が高まっています。さらに、ストレスや精神衛生上の問題は、便通を含む消化プロセスに影響を与える可能性があります。このように、不健康なライフスタイル要因は便秘の有病率を高め、市場の成長を促進すると予想されます。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 便秘治療市場:製品タイプ別
第5章 便秘治療市場:疾患タイプ別
第6章 便秘治療市場:処方タイプ別
第7章 便秘治療市場:流通チャネル別
第8章 便秘治療市場:地域別
第9章 競争情勢
第10章 企業プロファイル

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