B2C企業のウェブ&ソーシャルメディア活用最新事例~ワコールにみる顧客中心で考えるリードジェネレーションとカスタマーロイヤリティ~第55回オンラインビジネスセミナーは2011年1月21日(金)開催!
企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に、アカデミーヒルズ主催/ニューズ・ツー・ユー協力で開催している「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」の次回の内容をご案内します。
■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー 概要(第55回)
テーマ:B2C企業のウェブ&ソーシャルメディア活用最新事例~ワコールにみる顧客中心で考えるリードジェネレーションとカスタマーロイヤリティ~
ゲストスピーカー: 大藪範子氏 株式会社ワコール 総合企画室 広報宣伝部 Web・CRM企画課 課長
日時:2011年1月21日(金)19:00~21:00
場所:アカデミーヒルズ49 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)
受講料:一般価格 5,000円 ※消費税込
詳細・お申込み:
http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000doqej.html
オンラインビジネスをテーマに、毎回豪華ゲストをお招きして実施している「オンラインビジネスセミナー」。
ゲストスピーカーからのプレゼンテーションを受けて、モデレーターであるニューズ・ツー・ユー代表取締役・神原弥奈子との対談、そして会場からの質疑応答を含めた充実した内容になっています。
2005年から始まったオンラインビジネスセミナー。
2011年最初のゲストスピーカーは、ワコールの総合企画室 広報宣伝部 Web・CRM企画課の大藪範子氏。
ウェブの立ち上げから企画/運営、ソーシャルメディアの活用と、ワコールのウェブサイトを育ててきた方です。
ワコールでは、潜在顧客の顕在化への取り組みのためのウェブサイトの戦略、購入者の購入後の行動が見える取り組み、そしてネット上での話題作りなどを通じて、これまで見えなかった顧客の行動や声の可視化に取り組んできました。またこれらのデータを、組織全体で活用していくことを推進しています。
自社で運営しているウェブサイトのコンテンツやコミュニケーションだけでなく、店頭とYouTubeで流した動画が話題になったことでテレビCMとして採用された「”LALAN”うわさのリボンブラ体操」や、多くのBuzzを生んだtwitter連動のユーザー参加型プロモーション「踊れラランヌ」などのソーシャルメディアの具体的な事例もご紹介いただきながら、顧客を中心の考え方や本来的なWebの目的と考え方等ご紹介することによって成功するウェブ戦略そしてネットを活用したCRMの考え方についてご登壇いただきます。
今回は、話題のB2C企業の最新事例と成功のポイントが学べる講座となります。
ウェブやマーケティング関連のご担当者はもちろん、今後の企業のインターネット活用に興味のあるビジネスパーソンにおすすめの講座です。
■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/