S-PAL仙台 爪切り専門店 「爪切り屋 楽爪」期間限定オープン(2021年7月30日~8月2日)

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、爪切り専門店「爪切り屋 楽爪」の情報を公開しました

爪切りで思ったより短く切ってしまった。
そしたら指先の感覚がちょっと変わって、小さなものが掴みにくくなった。

みなさんもそんな経験はありませんか?

爪切りって誰から教わるものでもなく、自分の感覚でなんとなく切っていますよね?
感覚で爪を切るから、失敗してしまうことがあるのです。

でも、そんな心配はもういりません。

散髪は床屋に、爪切りは爪切り屋に。

爪切りのプロが行う正しい爪切りで「本来の爪の機能を体感できる」ショップが、S-PAL仙台で本日から8月2日まで期間限定オープン。

「爪の機能を体感」とは、どういうことか?

そこには、健康維持のヒントがありました。
今回は、知らないと損をする爪切りの秘密に迫ります。

爪切りのプロが切る「爪切り屋 楽爪」

「爪を正しく整えて、健康に寄り添う」

「爪を切るだけの『爪切り屋 楽爪』は、爪を正しく切ること、整えることでみなさんの健康に寄り添いたいと思っております。

たかが爪と侮らないで…。知れば知るほど体の歪みと密接な関係にあることが分かります。」

「爪切り屋 楽爪」を運営するたかはしひろみ氏は、このように語ります。

たかはしひろみ氏は、一般社団法人アスリートネイル協会のエグゼクティブアドバイザー。

野球、サッカー、競輪をはじめトップ選手からジュニアアスリートまでスポーツ選手の爪のメンテナンスを提供するプロの ネイルトレーナー として活動している。

たかはし氏は、アスリートをケアしてきた経験から、爪と体の歪みについて私たちの生活にも直結する問題を次のように指摘しています。

「欠けた爪は技術で何とでもなりますが、爪のお手入れ方法を知らなければ、また同じことの繰り返しとなります。

そして些細な爪のトラブルを庇い続け、膝や腰、肘や肩を痛めている場合もあります。まさか爪が原因なんて誰も思っていないのです。

あなたの膝の痛みや肩の痛みはもしかしたら爪切りを見直してみたら改善されるかもしれません。
爪切りのプロに爪を整えてもらうことを習慣にしていただきたいと思っております。」

爪は人の顔と同じように、人それぞれで形も大きさも違います。
それだけではなく、人は体型や姿勢によっても爪にかかる負担が変わってくるのです。

実際、高齢者の中には、爪切りが適切にできていないことで、歩くことが困難になってしまうケースもあります。

そんな日々の負担が蓄積される爪を正しくケアし、自分に合った爪に爪切りで整え、健康的な生活の維持を可能にする。

ここに爪切りのプロたる所以がありますね。

もしあなたが些細なことでも爪に不安や悩みがあるなら、「爪切り屋 楽爪」で一度爪のプロに見てもらってみてはいかがだろうか。

「爪切り屋 楽爪」では、次のメニューを提供しています。

「爪切り屋 楽爪」提供メニュー

・シンプルコース(爪切り)約15分 1,100円

長い爪は適切な長さにカットしてヤスリで整えます。
短めの爪は切りっぱなしの爪先をヤスリで均します。

・ノーマルコース(爪切り+甘皮ケア)約20分 2,200円

爪まわりの甘皮をすっきりと整えます。
爪表面にはうすい甘皮が貼り付いていて爪や爪まわりの潤いをこのうすい甘皮が奪っています。
甘皮ケアをすることによって、爪専用の保湿液(ネイルオイル)の浸透も良くなり指先の乾燥を防げます。

・プレミアムコース(爪切り+甘皮ケア+パック)約20分 2,750円

ハンドパック(フットパック)をしながら施術します。
パックをすることにより、肌の潤いを整えます。
肌の潤いが整うと、爪の乾燥も防げトラブル予防につながります。

期間限定ショップ「爪切り屋 楽爪」

期間:2021年7月30日(金)〜8月2日(月)

場所:
 S-PAL仙台
 本館B1F アフタヌーンティー・ティールーム脇 特設会場
 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

「爪切り屋 楽爪」へのお問合せ

「爪切り屋 楽爪」LINE公式アカウントよりお問い合わせください。

人の爪が担っている役割とは?

人の爪は、なぜついているのか?

もしあなたが爪が担っている大切な役割を知りたいなら、下のボタンからご確認ください。

アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。