ePrescribing市場:オファリング、提供方法、エンドユーザー別-世界予測2024~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ePrescribing市場:オファリング、提供方法、エンドユーザー別-世界予測2024~2030年」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。
ePrescribing市場規模は、2023年に1億4,753万米ドルと推定され、2024年には1億5,921万米ドルに達し、CAGR 8.05%で2030年には2億5,379万米ドルに達すると予測されています。
ePrescribingとは、医療専門家が処方の注文を作成し、デジタルプラットフォームを通じて薬局や医療施設に直接送信するプロセスを指します。この洗練された手法は、従来の紙ベースの処方を超越し、処方プロセスを大幅に合理化します。コンピュータやスマートフォンなどの電子機器を活用することで、正確性の向上、患者の安全性の強化、処方処理の効率化が可能になります。電子処方システムは患者の医療記録と統合されているため、処方者は患者の薬歴、禁忌、アレルギーなどに包括的にアクセスすることができ、最適な薬剤管理と意思決定を行うことができます。医療ITソリューションの導入に対する政府の取り組みやインセンティブが、e-prescribingの用途を増加させています。処方ミスの減少や医療提供の改善に対する需要が、市場の需要をさらに押し上げています。しかし、セットアップ、メンテナンス、トレーニングに多額の投資が必要なため、市場成長の妨げになる可能性があります。とはいえ、電子カルテ(EHR)システムとの統合や、個別化された投薬管理のための高度な分析・意思決定支援ツールは、市場成長の好機となる可能性があります。
主要市場の統計
基準年[2023年] 1億4,753万米ドル
予測年[2024年] 1億5,921万米ドル
予測年[2030年] 2億5,379万米ドル
CAGR(%) 8.05%
地域別洞察
南北アメリカでは、ePrescribingは医療の効率性と患者の安全性を向上させることを目的とした規制の枠組みやイニシアチブをサポートしているため、急速に普及しています。米国では、Health Information Technology for Economic &Clinical Health ActとMedicare Prescription Drug Improvement and Modernization Actにより、ePrescribingシステムの利用が大幅に促進されました。カナダとブラジルも、デジタルヘルスインフラを推進する政府の政策や処方ミスを抑制する取り組みにより、ePrescribingの採用が大幅に増加しています。この地域は、多数のプロバイダーが電子カルテシステムと統合するさまざまなソリューションを提供する競合市場環境が特徴です。欧州、中東、アフリカ地域はePrescribingの導入において多様な様相を呈しており、欧州が導入でリードしています。電子処方を含む国境を越えたeヘルスサービスの導入を目指す欧州連合の指令が、加盟国にデジタルヘルスへの取り組みを加速するよう促しています。アジア太平洋は、人口の多さ、中間層の増加、医療ITイニシアチブの重視の高まりによって、ePrescribing市場の急成長を目の当たりにしています。オーストラリア、シンガポール、日本を含む国々は、強力なデジタルヘルスインフラと政府のインセンティブに支えられ、ePrescribingの導入でリードしています。インドと中国は、医療アクセスの改善と医療システムのデジタル化に向けたイニシアチブを推進する、大きな可能性を秘めた新興市場です。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、ePrescribing市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、ePrescribing市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ePrescribing市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 ePrescribing市場:オファリング別
第7章 ePrescribing市場:提供方法別
第8章 ePrescribing市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカのePrescribing市場
第10章 アジア太平洋のePrescribing市場
第11章 欧州・中東・アフリカのePrescribing市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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