デジタル人間アバター市場:現状分析と予測(2024年~2032年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル人間アバター市場:現状分析と予測(2024年~2032年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を11月13日より開始しました。

デジタル人間アバター市場は約40.6%の成長率を示すと予測されています。この背景には、クラウドサービスプロバイダーやその他のテクノロジー企業との戦略的提携により、製品の提供や市場へのリーチが強化されることがあります。例えば、2022年11月、オグルヴィは、AR、VR、NFTのような技術の新しい用途の探求と開発に専念するデジタル体験のための「ラボ」であるRealityの開設を発表しました。同社は、拡張現実(AR)、ブランドアバターやバーチャルな人々を含む「合成体験」、NFTデザインやウェブ3アプリケーションを含む「分散型体験」の3つの主要分野に集中します。この声明により、オグルヴィは、バーチャルブランドアバターの制作に大きく投資した2番目のネットワークエージェンシーとなりました。

製品タイプに基づき、市場はインタラクティブなデジタル人間アバターと非インタラクティブなデジタル人間アバターに二分されます。デジタル人間アバター市場では、インタラクティブなデジタル人間アバターカテゴリーが最大の市場シェアを占めると予想されます。人工知能、機械学習、自然言語処理によってサポートされるこれらのアバターは、顧客エンゲージメント、健康分野、教育分野、エンターテインメント分野に最適です。このように、アバターは人間の体験を豊かにし、プロセスを最適化し、組織に多目的なツールを提供します。このような仮想体験の必要性、改良されたAI、VR技術は、共にこのようなアバターの使用増加に寄与し、ひいては世界全体の市場成長を促進します。

展開によって、市場はクラウドベースとオンプレミスに二分されます。このうち、クラウドベースのカテゴリーが市場で最大のシェアを占めると予想されます。クラウドインフラは、リアルでインタラクティブなアバターのための人工知能や機械学習技術の開発に必要な膨大なデータの保存と管理に役立ちます。さらに、開発者や企業が高度なツールやサービスを使用してデジタルアバターソリューションを作成するのに役立ち、ハードウェアへの多額の設備投資を必要としないため、市場での新しい有用なソリューションの創造が加速されます。また、顧客の体験を向上させるだけでなく、娯楽、購買、学習など、さまざまな生活領域でのアバターの実装を促進します。

業種別では、市場はゲーム、小売、IT・通信、教育、その他に区分されます。中でも、ゲームカテゴリーは、リアルな知覚とゲームコントロール体験を強化することで、市場で最大のシェアを占めると予想されています。よりリアルで魅力的なゲーム環境に対する需要が、ビデオゲームにおけるプレイヤーの識別と没入感を向上させるリアルなデジタルヒューマンアバターを組み込むよう開発者を駆り立てています。グラフィックスやアニメーション、特に人工知能の進歩により、人間の動作や外見を模倣したアバターを使用してゲームを盛り上げることが可能になっています。また、マルチユーザー対応ゲームやバーチャルリアリティゲームの普及により、個性的で社交的なカスタマイズアバターへの需要が高まっており、アバター技術への投資を誘うマーケットプレースとなっています。

デジタル人間アバターの市場導入に関する理解を深めるため、市場は北米(米国、カナダ、その他北米地域)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他アジア太平洋地域)、世界のその他の地域における世界のプレゼンスに基づいて分析されています。このうち、北米地域は予測期間中に最も速いCAGRで成長します。北米のデジタル人間アバター市場は、カスタマーリレーションサービス、ゲーム、バーチャルリアリティ、ソーシャルインタフェースなど、さまざまな役割や目的を果たすことができるデジタル人間アバターを作成する技術やソリューションを指します。この市場は、ユーザーエクスペリエンスのパーソナライゼーションへの関心の高まり、AI/MLの市場開拓、バーチャルヘルパーやデプス・オブ・エクスペリエンス技術の動向といった要因によって活性化されています。さらに、COVID-19は、人々がオンラインで過ごす時間が大幅に増えたため、市場に新たな機会を創出しました。したがって、より効果的なバーチャル・コミュニケーションの開発が不可欠となり、市場の需要が高まった。消費者の満足度を高め、プロセスを最適化するためにデジタル人型アバターを使用する組織が業界を問わずますます増えているため、北米では今後数年間で急成長が見込まれています。

市場で事業を展開する主要企業には、Alibaba Cloud、UneeQ、HOUR ONE AI、iFLYTEK Corporation、Meta Platforms, Inc、Microsoft Corporation、Soul Machines、Ziva Dynamics、AI Foundation、NVIDIA Corporationなどがあります。

目次

第1章 市場イントロダクション
第2章 調査手法または前提条件
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 価格分析
第6章 世界のデジタル人間アバター市場収益、2022-2032年
第7章 市場洞察:製品タイプ別
第8章 市場洞察:展開別
第9章 市場洞察:業種別
第10章 市場洞察:地域別
第11章 バリューチェーン分析
第12章 競合情勢
第13章 企業プロファイル
第14章 頭字語と前提条件
第15章 付録

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