ファミリーマートで大人気の“サラダチキン”が ついにRIZAP監修で商品化 糖質ゼロの「RIZAPサラダチキン」8月8日(火)より販売開始
当社子会社であるRIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下「RIZAP」)と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田 貴司、以下「ファミリーマート」)は共同開発商品として、「RIZAP サラダチキンバー」(本体:147円、税込:158円)など3種類を、2017年8月8日(火)より、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で発売いたします。
■ファミリーマートの人気商品をついにRIZAPが監修!糖質0のサラダチキンなど3種類の商品が新たに登場
ファミリーマート プライベートブランド「FamilyMart collection」として2015年より発売を開始し、前年比200%(2017年6月度)を超えるペースで売上を伸ばしている“サラダチキン”が、RIZAPとのコラボレーションで糖質0のサラダチキンとして新たに登場しました。“サラダチキン”で利用されている鶏むねは、RIZAPメソッドに沿ってトレーニング、食生活改善をおこなっている当社ゲストにも、糖質が少なく、かつ食べごたえがある食品として親しまれています。
その他、「RIZAP 黒担担風ラーメンサラダ」「RIZAP 濃旨キャラメルプリン」が登場。通常高糖質・高カロリーになりがちな食品を低糖質・低カロリーに抑えました。RIZAPとファミリーマートは、今後もあらゆるメニューの開発にチャレンジしてまいります。
商品詳細
【商品名】RIZAP サラダチキンバー
【価格】本体:147円、税込:158円
【糖質・カロリー】糖質0g(※)/76kcal(1個あたり)
【内容】国産の鶏むね肉・鶏皮を使用。糖質0g(※)におさえたシンプルな塩味のサラダチキンを、食べやすいスティック状に仕上げました。沖縄県は8月22日(火)発売。たんぱく質13.5g。
※糖質は、食品表示基準に基づき、100gあたり0.5g未満を0としています。
【商品名】RIZAP 黒担担風ラーメンサラダ
【価格】本体:323円、税込:348円
【糖質・カロリー】糖質20.4~21.5g/192~196kcal(1個あたり)
【内容】糖質0%オフの中華生麺を使用しました。黒ゴマを使用した、黒担担麺風ピリ辛の味付けの肉味噌とピリ辛の黒ゴマソースを添えました。
※1商品によって多少ばらつきがあります。
※2日本食品標準成分表2015年版(七訂)「中華めん 生」との比較
※3北海道、沖縄県は除く。
【商品名】RIZAP濃旨キャラメルプリン
【価格】本体:158円、税込:170円
【糖質・カロリー】糖質7.8g/201kcal(1個あたり)
※エリスリトールを含む糖質量 11.2g(1個あたり)
【内容】北海道産純生クリーム使用。隠し味に塩を加え、キャラメルの風味を引き立てたなめらかな食感のキャラメルプリンです。
これまでに発売したファミリーマート×RIZAPの商品数が累計40種類に
今回のコラボレーション商品販売により、これまでに発表したファミリーマート×RIZAP監修の商品数が累計で40種類に達しました。RIZAPでは今後も、ファミリーマートとのコラボレーションにより、食生活や健康に対する意識改善を身近に感じていただくことで、ヘルスケア及びライフスタイル領域全般を応援してまいります。
会社概要
RIZAP株式会社
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける「RIZAP」は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。現在、合計120店舗を運営。新規獲得会員数は累計8.7万人を超えています。(2017年7月末時点)