遊園地市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
遊園地市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「遊園地市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年08月07日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、504社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査235件、インターネット調査269件。
調査期間:2024年7月―2024年8月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、遊園地市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、遊園地市場の規模は 2023 年に約 651 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 1,252 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 7.2% の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
Research Nester の遊園地に関する市場調査分析によると、人々の可処分所得の増加とテーマ別エンターテイメントの人気の高まりにより、市場は主に成長すると予想されています。新興国では、遊園地を訪れるなどのレジャー活動にお金を使う余裕のある人が増えています。所得が高ければ、家族や個人が娯楽や旅行を優先できるようになり、この市場の成長に貢献しています。例えば、世界で最も訪問者数の多い25のテーマパークは、2022年に178百万人のゲストにサービスを提供した。
さらに、世界的な観光の成長は、遊園地の入場者数の増加に直接貢献しています。2023年には、世界の国内総生産(GDP)の9.1%が旅行と観光によって直接貢献され、総額は約9.9兆米ドルに達した。多くの遊園地はトップクラスの観光地であり、毎年何百万人もの海外からの観光客を魅了しています。政府や観光局は、これらの遊園地を主要なアトラクションとして宣伝し、市場の成長をさらに促進しています。
しかし、遊園地の運営には、メンテナンス、人員、ユーティリティ、セキュリティに関連するコストがかかるため、費用がかかります。さらに、競争力を維持するには乗り物やアトラクションを継続的にアップグレードする必要がありますが、これらの改善には多額の資金投資が必要です。コストが高いと収益性が制限され、小規模な遊園地の繁栄が難しくなります。
最新ニュース
当社の調査によると、遊園地市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2022年11月、ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィックと出版事業の講談社との70年にわたるパートナーシップが、日本のアニメ事業にまで拡大しました。ディズニーと講談社は、アニメ業界への参入を決める前に出版業界で協力してきました。
• 2024年7月、Disney と Oriental Land Co., Ltd.(OLC)との新たなパートナーシップにより、ディズニークルーズホリデーが一年中日本へ行けるようになります。新たに締結された契約では、OLCが日本でディズニーブランドのクルーズラインを開発・運営することになっており、2029年初頭に開始する予定です。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、乗り物別- 機械式は 2036 年に約 84.3 % の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
遊園地市場調査では、テーマパーク、ウォーターパーク、アドベンチャーパーク、動物園の 4 つのパークタイプに市場を分けています。これらのうち、テーマパークが大部分の市場シェアを占めると予想されています。これは、人気のあるフランチャイズ、映画、または文化的テーマに結び付けられた、没入型の多次元体験を提供できる能力によって推進されています。ディズニーやユニバーサルなどの大手企業が世界的に拡大しているため、テーマパークは家族連れ、観光客、スリルを求める人など、幅広い訪問者を魅了しています。米国フロリダ州のマジック キングダム テーマパークは、推定 17.7百万人の訪問者で、本国である北米および世界で最も訪問者が多いパークでした。対照的に、ブラジルのベト カレロ ワールドは 2023 年にラテン アメリカでトップのテーマパークとなり、フランスのディズニーランド パークはヨーロッパ全体で最も人気のある遊園地となりました。テクノロジーを駆使した乗り物、インタラクティブな体験、多様なエンターテイメントの選択肢に重点を置いていることから、遊園地業界では主要なセグメントとなっています。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、約 42.1% の最大の市場シェアを占めると予想されています。
当社の遊園地市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。アジア太平洋地域、特に中国、インド、東南アジアなどの国々の経済が成長するにつれて、可処分所得が増加しています。中国の平均可処分所得は、2024 年上半期に前年同期比で価格調整後で 5.2% 増加しました。この購買力の増加により、遊園地への訪問を含むレジャー活動の需要が高まり、より多くの家族がこれらの体験を楽しめるようになりました。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本の遊園地市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。この地域は国内観光産業が発達しており、何百万人もの地元の観光客が全国のアトラクションを探索しています。遊園地は国内のレジャー活動において重要な役割を果たしています。東京ディズニーランドは年間1,700万人以上が訪れるアジアで最も人気のあるテーマパークです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは年間15百万人以上が訪れる日本で最も人気のあるテーマパークです。
遊園地市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の遊園地市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Warner Media, LLC
• Cedar Fair Entertainment Company
• The Walt Disney Company
• Comcast Corporation
• Merlin Entertainments Limited。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Oriental Land Co., Ltd.
• Sanrio Company, Ltd.
• FUJIKYUKO CO., LTD.& FUJIKYU HIGHLAND
• Universal Studios Japan
• SeaWorld Parks & Entertainment, Inc.
このレポートの詳細情報: 無料サンプルをダウンロード
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/