小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント
株式会社船井総合研究所のオートビジネスチームでは、中古車販売や整備工場を専門にコンサルティングを展開しています。
このたび、すぐに実践できる無料お役立ちコラム「ユーストカーNEWS」の第9回が配信されました。
オートビジネスチームの公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
この機会にご覧ください。
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無料コラム「ユーストカーNEWS」第9回の一部をご紹介!
■第9回 2014年5月1日配信
当たるチラシの作り方(2)
【閑散期こそ絞り込む~車種絞り込み型ヒットチラシで集客アップ~】
消費税アップ、そして閑散期突入の現在。
小売店の命である集客が激減してしまうため、集客にお金を使いにくい時期になってきました。
商売を成功させるには、この閑散期でも集客し、販売台数を伸ばすことが大前提です。
自動車業界は繁忙期と閑散期がはっきり分かれるからこそ、閑散期の対策がポイントになります。
ここで質問です。
「なぜ、閑散期は車種を絞り込むと当たるのでしょうか?」
それは、繁忙期の逆だからです。
繁忙期は需要があるため全消費者に向けてチラシをつくります。
そのほかの時期は、その時の客層にだけ伝わるチラシが有効です。
結果、車種を絞り込んだチラシが当たりやすいのです。
では、実際に当たったチラシをご覧いただきながらポイントをお伝えします。
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オートビジネスチーム / 立原 崇雅(タテハラ タカマサ)プロフィール
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