地域を盛り上げる盆踊りや暑い夏にぴったりの キッズプールなどイベントが盛りだくさん! 「てんしばの夏は熱いよ!」

~2019年7月20日(土)から開催!~

 天王寺公園エントランスエリア「てんしば」では、「てんしばの夏は熱いよ!」と題し、7月20日(土)~9月16日(月/祝)の期間の一部日程※で、暑い夏を一層盛り上げる6つのイベントを開催し、皆さまをお迎えします。(※イベントにより開催日が異なります。詳細は別紙をご覧ください。)

 イベント期間中は、お子さまからご年配の方まで、夏の夜空のもと、芝生の上で気持ちよく体を動かし、心身ともにリラックスした時間をお過ごしいただける「てんしば」初となる「ナイトヨガ」の開催や、大きさ10m四方、深さ約50cmのキッズプールと水上アスレチックスを取り入れた「てんしばKIDSウォーターパーク」を設置いたします。
 また、天王寺・あべのエリアのにぎわい創出を目的とし、本年で3回目の開催となる「てんしば盆踊り2019」では、芝生広場の中央にやぐらを組み、地元の民謡団体「民謡はなもも天王寺」の皆様のご協力のもと、地元や大阪市内にお住まいの方々を中心とした盆踊りを実施いたします。
 ほかにも、天王寺公園恒例の「オクトーバーフェスト2019」など、6つのイベントで「てんしば」の夏を熱く盛り上げます。また、期間中皆様に快適にイベントをお楽しみいただくため、シェードやミストなどを園内に多数設置し、日差しを避けて涼しくお過ごしいただける環境も整えています。

 令和元年の夏の思い出を、ご家族やご友人とともに「てんしば」でお作りいただき、「こどもの頃から“てんしば”」、「大人になっても“てんしば”」と、“地域の憩いの場”として皆様に愛され続けるよう、多数のイベントを開催し、にぎわいを創出していきます。

 イベントの詳細はこちら
 (https://www.atpress.ne.jp/releases/188976/att_188976_1.pdf

【「てんしば盆踊り」昨年開催の様子】
【「てんしば盆踊り」昨年開催の様子】
【「てんしばKIDSウォーターパーク」 イメージ】
【「てんしばKIDSウォーターパーク」 イメージ】

AIが記事を作成しています