ポッドキャスト広告の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ポッドキャスト広告の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
ポッドキャスト広告の世界市場は2030年までに286億米ドルに達する見込み
2024年に138億米ドルと推定されるポッドキャスト広告の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 12.9%で成長し、2030年には286億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるプレロール広告は、CAGR13.6%を記録し、分析期間終了時には176億米ドルに達すると予測されます。ホストリード広告セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 10.6%と推定されます。
米国市場は38億米ドル、中国はCAGR17.4%で成長すると予測
米国のポッドキャスト広告市場は、2024年には38億米ドルに達すると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに61億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは17.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ9.3%と11.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 10.2%で成長すると予測されています。
ポッドキャスト広告市場の成長を促進する要因は何ですか?
ポッドキャスト広告市場の成長は、ポッドキャストのリスナー数の増加、広告ターゲティング技術の向上、デジタルオーディオマーケティングへのブランド投資の増加など、いくつかの要因によってもたらされます。主な要因の1つは、世界中でポッドキャストの消費が爆発的に伸びていることで、毎日何百万人もの新しいリスナーがポッドキャストに参加しています。スマートフォン、コネクテッドデバイス、音声アシスタントの普及により、オンデマンドのオーディオコンテンツがより身近になり、ポッドキャストのエコシステムの拡大に拍車をかけています。
また、データ主導の広告と視聴者分析の進歩も重要な推進力となっています。AIを駆使した広告配置、視聴者のセグメンテーション、リアルタイムのパフォーマンス追跡により、ブランドはROI向上のためにキャンペーンを最適化できるようになり、ポッドキャスト広告はより洗練されてきています。広告主がリスナーの属性、興味、行動パターンについてより正確な洞察を得ることで、エンゲージメントとコンバージョン率を高めるためにメッセージを調整することができます。
ポッドキャストがSpotify、Apple Podcasts、Google Podcastsなどの主要デジタルプラットフォームに統合されたことも、市場成長に寄与しています。ストリーミング大手は、独占ポッドキャストコンテンツ、広告サポート付き収益化モデル、AI主導の推薦アルゴリズムに多額の投資を行っており、ブランドにとっての広告機会を増やしています。さらに、YouTube、Amazon、Facebookなどのプラットフォームがポッドキャスト分野に参入し、視聴者のリーチと広告の可能性をさらに広げています。
また、多言語ポッドキャストや地域ポッドキャストの成長も、英語圏以外の市場へのポッドキャスト広告の拡大に拍車をかけています。スペイン語、北京語、ヒンディー語、その他の主要言語でもポッドキャストの人気が高まっており、広告主は多様な新興市場に参入する機会を得て、ポッドキャスト広告の世界の足跡を増やしています。
継続的な技術の進歩、広告主からの信頼の高まり、リスナーベースの急速な拡大により、ポッドキャスト広告市場は飛躍的な成長を遂げようとしています。ブランドが本物で魅力的、かつデータ主導の広告機会を求め続ける中、ポッドキャスト広告はデジタルマーケティングの未来において支配的な存在であり続けるでしょう。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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